見出し画像

緋弾のアリア 時系列まとめ(6巻~10巻)


6巻

9月1日(火) 2学期始業式 VSココ(猛妹)
          スクラマ・サクスとデザートイーグルを入手
↑の数日後 ジャンヌ、中空知からレキについての情報を聞く
9月14日(月) 修学旅行Ⅰ1日目 レキと一緒に京都を廻る VSココ(狙姐)

7巻

9月15日(火) 修学旅行Ⅰ2日目 VSココ(猛妹 炮娘 狙姐) 銃弾逸らしを使用
9月16日(水) 白雪に家事をしてもらう
↑から数日間 白雪と理子が対決をする(腕相撲や早食い競争、頭突き対戦)
9月22日(火) チーム編成についてアリアと電話する
9月23日(水) バスカービル結成 アリアに指輪をプレゼントする
9月30日(水) ジャンヌから宣戦会議の招待状を受け取る

8巻

10月1日(木) 宣戦会議 極東戦役開始 アリアの殻金七星が外される
       変装食堂の衣装決め
↑の翌週 変装食堂の衣装作り〆切前日 オロチ右手分を入手
      アリアとベランダでデートする
10月13日(火) かなえさんの高裁判決言渡し日 ヒルダに襲われる
         ワトソンがヒルダを追い払う
10月14日(水) ワトソンが東京武偵高に転校してくる
10月15日(木) ワトソンから嫌がらせを受ける
10月16日(金) ワトソンが水泳の授業を休む
         平賀さんにオロチ左手分の納品が遅れることを聞く
↑の数日後 ワトソンが変装食堂の衣装を決める
10月22日(木) 武藤がワトソン主催のパーティに招待される
         理子と食事やゲームをする
10月23日(金) アリアとワトソンの会話を盗聴する
         VSワトソン 螺旋を使用

9巻

10月23日(金) VSヒルダ 銃弾返しを使用
10月24日(土) 理子、ヒルダが一命を取り止める
         ワトソンがヒルダの翼と魔臓の一部を回収する
↑の数日後 ワトソンのリハビリに付き合う
10月30日(金) 文化祭1日目 変装食堂
         白雪、玉藻と極東戦役、緋緋色金について話す
10月31日(土) 文化祭2日目 アリアとデートする
         教務課に転出申請書を提出する

10巻

11月1日(日) アリア、白雪、理子、レキがジーフォースに襲われる
11月2日(月) 師団のメンバーとの会議 アリアたちのお見舞いに行く
       オロチ左手分を入手 ジーフォースにかなめと命名する
11月3日(火) 風魔からかなめについての情報を聞く 風魔と修行する
11月4日(水) かなめと映画館に行く かなめから人形をもらう
↑の数日後 アリアたちが退院する SSR棟屋上でアリアとキスをする
11月13日(金) ワトソンからジーサードについての情報を聞く
         ワトソンとリハビリをする
11月14日(土) 白雪にバラをプレゼントする かなめがHSSになる
11月15日(日) 白雪がかなめにM60を掃射する

<感想>

5巻で9/1~11/15の2ヶ月半と前5巻の約半分の進み方。6巻と7巻の大部分が修学旅行Ⅰの2日間だけだったためかとも思ったが、その前後で意外と時間が進んでいるので全体的にペースが下がったのだと思う。
まだキャラクター数が少なかったとはいえワトソンがかなり活躍している印象。この頃が武偵高を中心とした学園物としては一番それっぽい感じだった気がする。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?