見出し画像

寒波に耐えるために体力を使ったのか食欲大爆発【1週間日記】

1/23(月)
土日は予定が詰まっててあっという間に過ぎ、また今週が始まった。
ずっと職場にいるような感覚(笑)
今日も業務は色々あり、もくもくとこなしていく。
作業部屋で作業できたので、気が楽だった。

明日から大寒波がくる。雪もだけど気温がめちゃくちゃ低そう。
帰りにホッカイロを買って帰ろうとしたら、見事に貼るタイプのが売り切れ。なんとかコンビニで買えた。
明日は一応出勤なんだけど、どうなることやら。

1/24(火)
寒波到来。寒さは厳しいけど積雪はなかったため出勤。
タイツはいて、その上にスパッツはいて、更にその上にユニクロの暖パンをはいた。さすがに暖かいけど、動きにくい(笑)

仕事していたら猛吹雪になり、帰れるのでは?と思っていたけど結局指示はなし。
その後晴れ間も見えたりで、結局普段より少し早い退勤だった。
今も雪は降ってないけど、寒さが厳しすぎる。
今夜はお鍋スープで野菜をたくさん食べた。

1/25(水)
昨日から引き続き寒い。
しかし積雪はなく特に大きな乱れもなかったので、通常通り出勤。
家から出たくないけど仕方ない(笑)

午後からは朝より少し気温が上がった。
それでも0度とかなんだけど、朝が-3度とかだったから暖かく感じる不思議。
寒い中帰宅した後、部屋で飲むホットコーヒーが美味しい。
着込みすぎて着る服が少なくなってるので、洗濯しなければ…。


1/26(木)
だんだん疲れがでてくる木曜日。
週5日働くのはいいけど、月~金続けてっていうのが、やっぱり自分には合ってないような気がする。

疲れが出てくると仕事中もちょっとした事で焦ったり、集中力がなくなってしまう。
今日もそれで何回も自己嫌悪に陥って、久々暗い気持ちに。
なので帰りは外食して、ぶらぶらウインドショッピングして帰った。
お寿司美味しかった。あと1日だ。


1/27(金)
やっと週末!あと1日と思うと頑張れる。
今週は作業が多く重い物を運ぶ事が多かったので、精神的というよりまず身体が疲れていた気がする。
退勤30分前くらいからもう電源オフモードになってたけど、なんとか今週も終えられた。

今日はお肉が食べたくて、夜ご飯は生姜焼きを作った。
めっちゃお腹すいてたので、ガッツリ食べた。
早く寝ようと思っているけど、好きな曲聴いたりYouTubeで好きな動画見てしまう。


1/28(土)
今週は土日休み。昨日パン屋さんで買ったソーセージパンを朝食に。
ここのところの寒さで、まさかの足がしもやけになってしまった。小学生以来だ…痛痒い。

特に予定はなく、気温も0度と寒かったので、おうちに引きこもり。
朝からスマホゲームを1時間、それからごっそり洗濯、部屋の掃除と家事を済ました。
パラパラッと読書したり、筋トレしたり、YouTube見たり、おうちでやりたい事全部済ませて嬉しかった。
夜更かししすぎて朝4時まで起きていた…。


1/29(日)
夜更かしのせいで目が覚めたのは11時。
ひさしぶりにこんな時間まで寝てしまい、起きた瞬間「しまった~」と思ったけど、たまにはいっか。

お昼頃彼氏から連絡があり会う事に。
ぶらぶら買い物して、カフェ行って、ご飯食べて帰った。
本屋では買いたかった小説が買えて良かった。

夜ご飯のお店、味は美味しかったけど店内は狭いし、店員さんの態度も微妙で落ち着いて食べられなかった。
彼氏も急に機嫌悪くなったりして、早く店を出たかった。
前もここのお店、1人で来た時に居心地が悪いと思った事を今になって思い出した。相性の合わないお店もある。

今週は本当に寒かった。
来週は少し気温も上がりそうで嬉しい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?