見出し画像

焼肉ライクで30分1本勝負の1人焼肉【ソロ活レポ】

1人行動…いわゆる「ソロ活」が好きなので、自分が体験したソロ活を記事にしていこうと思います!



最初のソロ活レポは「1人焼肉」です!


焼肉ライクという焼肉店をご存じでしょうか?

仕切りありのカウンター席がほとんどで、更に1席に1つずつ焼き網があるので、周りの目を気にせずに1人で焼肉が食べれるお店です!

ずっと気になっていたお店で、ついに先日行ってきました。


いざ入店

14時過ぎに入店したので、混んでなくてすぐに席に案内されました。

周りをチラッと見ると、男性も女性もみんな1人でガツガツ焼肉を食べている…。

料理の注文は全てタッチパネル。

用意できたらタッチパネルに表示され、自分で取りに行くスタイルでした。
店員さんがこの流れを丁寧に説明してくれます。


自分専用の網です。



注文から受け取り

メニューやはお肉の単品から、セットメニューまで豊富です。

セットメニューには白飯・わかめスープ・キムチがついています。
更にちょうどハッピーアワーの時間でもあったので、アルコール類が半額でした。

私はバラカルビセットを注文。
せっかくなのでグラスビールも。

空いていたからか、タッチパネルから注文して1分も経たないうちに、受け取りの呼び出しが。

早!!!



焼肉開始


さぁ、食べるぞ!

バラカルビセット&グラスビール


お盆がぴったり入るように机にへこみがあるので、お盆がズレない。
そして手前に引き出しがあって、その中に割りばしやお手拭が入っています。

網の横に1席1台ウォーターサーバーあり、その上にタレも5種類ある!
自席から動かず全部済むのありがたい!!

自分のペースで焼いて、食べて、ビールで喉を潤して…を繰り返す。

最高か。


お腹すいてたのもあって、めっちゃ集中して焼肉楽しみました。
何かを忘れたい時に、ここで焼肉に集中するのいいかも(笑)

ご飯が若干余ったんですが、タレの横に焼肉味のふりかけがあったので、それをかけて食べました。

ちなみにご飯は注文する際にサイズが選べます。
私は普通にしたけど、小でも良かったかも。

お会計はセルフレジ。
今回はセットとグラスビールで840円でした。

こんなに安くていいの!?!?!?


感想

飲食店だとお1人さまは結構肩身が狭い事が多いですが、ここはむしろお1人さまのほうが強い。

男性でも女性でも入りやすいし、居心地もいい。

安くて、早くて、こんなに気軽に1人で焼肉を堪能できるお店があるとは。

滞在時間も30分ほど。
本当にパパッと焼肉が食べられます。

お肉を焼くなら家でも出来るんじゃ…?と思っていた部分もありましたが、全然違う。
フライパンやホットプレートでは出せない味です。

焼肉と聞くと家族や友人と行くイメージが強く、その中で1人で食べるのは結構勇気がいる…でも1人でも焼肉が食べたい…。
そんな願いを叶えてくれました。

焼肉ライク、いいぞ!!!


月2回くらい、自分へのご褒美で行きたいなと思いました(^^)


今後もちょこちょこソロ活レポ書いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?