見出し画像

外に出て少しでも誰かとコミュニケーションをとる事は良い【1週間日記】

9/2(月)
月初だけどゆったり始まった9月。先週手をつけられなかった業務や、細々とした業務が進められて良かった。
帰る間際になって色々お願いメールが届いて、もーう!と思いながら急ぎのものだけやっつけて退勤。

帰る時間帯になるとだいぶ涼しくなった。まっすぐ帰るつもりだったけど寄り道したくなってデパ地下へ。
コンビニで見つけたことりっぷとコラボしたチューハイがとても美味しかった!



9/3(火)
遅く起きてしまったので出掛けるのは諦めて、お昼にスーパーへ。
夕方みたいに割引はないけど、お昼のスーパーの居心地の良さが好きすぎる。

夕方からは家じゅうを掃除した。
お風呂も細かいところとかずっと掃除したかったからスッキリ!


9/4(水)
朝から何種類かのデータ整理。がっつり集中できて早めに提出できた。
上司からも「迅速に対応してもらって助かるよ」と言われ、モチベーション上がる。

今日は寄り道せずまっすぐ帰宅。お腹すきすぎてソッコー晩御飯作った。
なるべくお肉、野菜、炭水化物をバランス良く食べれるように心掛けてる。今はなぜかひじきにハマっている。

推しにメッセージを送れるシステムがあって少し前に送ってたんだけど、お返事がきていた。嬉しい事を書いてくれてて、ますます応援したいという気持ちになった。


9/5(木)
お昼から少し遠い街のショッピングセンターへ。この街は小学生の頃まで住んでいた街で、たまに行きたくなる。空気の匂いを嗅ぐだけで、小学生の頃の気持ちに戻る。

母に頼まれたものや自分用のインナーを購入。ほんとは秋物の服が欲しかったけど、これというものが見つからなかったのでまたの機会に。

ここに来たら食べる天ぷら定食を食べて満足。天ぷら定食って油こそ気になるが、野菜やお肉、いか等バランス良く色々食べれるなと思った。




9/6(金)
同僚と私だけ職場にいる時間が多く、なんとなくゆるりとした雰囲気の中での仕事だった。急ぎのものもなく、たまにはこんな日もいいね。
定時で即退勤し、家でビールを飲む。家族が焼き鳥を買ってくれてて、思いがけないおつまみ。

今日のランチはまたまたお隣の会社の方と。
気になってた定食屋さんで、ごまぶりランチ。小鉢は選べるし、値段も890円でコスパ良すぎ!!


9/7(土)
のんびり土曜日。変な夢見て寝起きの気分は微妙だったけど、スーパー行ったり、洗濯掃除したり、好きな音楽聴いたりプロ野球見たりして、自分なりに楽しむ。

スーパーでアプリのクーポン(ビール無料)を使おうとしたら、アプリの調子が悪くて立ち上がらず結局通常通り買うハメに。
キャッシュレスは楽だけど、システムが動かなくなるとどうしようもなくなるのは弱点だなぁ。


9/8(日)
目が覚めたら11時を過ぎていた。もったいない気持ちもありつつ、沢山眠れたのは自分的には結構嬉しい。

夕方は買い物。100均やドラッグストアで美容グッズ、セールで安くなってた服などを購入。
新しい服やリップを買うとテンション上がる。ゲームで例えると新しいアイテムをゲットして、戦力がアップした気分。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?