見出し画像

なんだかんだ忙しい師走【1週間日記】

12/19(月)
一週間の始まり。外寒すぎ~。
仕事はぼちぼち頑張った。週明けからバリバリ頑張れない(笑)

仕事である企画に参加していて、私が作ったものを配布しているんだけど、それを「持って帰っていいですか?」「かわいい」と褒めてもらえて嬉しかった。やはりこういう事に喜びを感じる。

応援しているサッカー選手が移籍になってしまった。寂しい。
寒いので夜は1人用鍋スープを使ってしゃぶしゃぶ。すべてカット野菜を入れ、お肉と煮込んだだけだったけど、予想以上に美味しかった!


12/20(火)
昨日よりは寒くないけど、やっぱり寒い。
12月に入って一気に寒さが増した。一気すぎて身体がついていかない。
朝から仕事がみっちりで、あっという間に1日終わった。
もう退勤間際になると頭痛くなってぼーっとしてくる。

明日はお休みなのでほろよいで軽い晩酌。
最近ピーマンにハマってて、ただ塩コショウで焼いただけのものが特にお気に入り。
ピーマンの美味しさに気付いた30代半ば。


12/21(水)
休み。いつもなら働いてる時間まで寝られるのは休日の醍醐味。
昨夜はつい夜更かししてしまった。規則正しい生活に直すには時間がかかるけど、生活リズムを崩すのは1日でできてしまう。もう特技だ。

午後からは久しぶりにマッサージへ。ここ数日腰がもう限界だった。
しっかりがっつりほぐしてもらえて、血が巡りだしたような感覚。
あとはおうちでまったり過ごした。


12/22(木)
朝方に身体がめっちゃ火照って、暑くて目が覚めた。
熱!?と焦ったけど熱はない。寒気もないし体調不良ではないと分かりひと安心。でも口がカラッカラに乾いてた。ホットフラッシュみたいな感じだったんだろうか…。

休日明けはいつでもダルい。おまけにめっちゃ寒い。早く家に帰りたい一心で頑張った。
帰りは朝よりもっと寒くなり、雪もちらほら。明日は積もるんだろうか。
会社からは無理しない程度で出勤するよう連絡があった。寒いし休みにしてほしい(笑)そんな事ばっかり考えてるダメ社会人。


12/23(金)
朝から雪。うっすら積もるくらいだったけど、ずっと降り続けていた。
おまけに風がすごい。だから雪が降ってても傘がさせない。
私は強風が本当に苦手。「なんでこんな思いしながら出勤しなきゃいけないんだ~~」と思いながら出勤。

仕事はあまり忙しくなかったので良かった。はやく家に帰りたい一心で勤務時間を過ごした。
明日はもう少し気温が上がるといいなぁ。

12/24(土)
クリスマスイブ。半日出勤。
昨日から寒さは続いていて、朝起きるのがツラすぎた。
雪は降ってないけど、昨日より冷えてた気がする。
この寒さで誰も来なかったし、仕事も今は少し落ち着いているので、ゆるりと仕事して退勤。

帰宅してからはぬくぬくとお部屋で過ごした。
夜は仕事帰りに買ったスパークリングワインを飲んで、ほろ酔い気分で大熱唱。疲れてそのまま日付を超えるまで寝てしまった(笑)

12/25(日)
クリスマス。今日は待ちに待ったプロレス観戦。
夏ぶりだったので、本当に楽しみだった。
プロレス仲間にも会えて、1年ぶりに会う人とかも居て、試合前からはしゃいでしまった。
席は前から2列目でリングに近かったし、入場の花道も近かったので、よく見えて嬉しかった。

久しぶりの推しはやっぱりかっこよかった。見るたびにかっこよさが増してる。こっち方面を向く事が多かったので、写真もよく撮れて嬉しかった。
今年もプロレス観戦楽しんだな~。

友人と話して、試合見て、帰りに会場近くのイルミネーションも見て、バタバタであっという間だったけど楽しいクリスマスになった。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?