見出し画像

2022.4.4(月)~4.8(金)の人生

2022.4.4(月)

先週1日だけ出勤して土日休みだったので、職場への不安感がまた大きくなって夜あまり眠れなかった。

今日でまだ2日目なんだけど、取り残されているような感覚になって、早く仕事できるようにならなきゃと焦ってしまう。そして挙動不審な動きばかりしてしまう自分に嫌気がさす。でも初日より環境に身を置く事には慣れた気がする。まだまだ頭パンク状態だけど、なんとなく1日の流れがつかめて安心した。

帰宅するとどっと疲れていっとき動けないけど、初日ほどの疲れは感じなかった。テレビをつけたらBTSのMV特集をしていて、コーヒーを飲みながら見た。BTSはいつでも癒しだ。


2022.4.5(火)

今日はお休み。たまたまとはいえ、働き始めでちょこちょこお休みがあるのはありがたい。

お昼前から近所を散歩。神社の桜がひらひら散っていた。図書館行って、パン屋さん、スーパーも行って帰宅。図書館で読んだ「3分あれは世界は変わる」という本がとても良かった。お天気が良かったので、音楽を聴きながら歩くのはとても気持ち良かった。

休日にまで仕事の事は考えないほうがいいとよく聞くけど、慣れてない今の不安を少しでも解消すべく、メモった事を綺麗にまとめ直したりしてた。気付いたら3時間も経っててビックリ。復習になって良かった。

とりあえず今週は変則的な感じで来週は少し落ち着くスケジュールなので、キツイのは今だけ!と思って頑張る。


2022.4.6(水)

今日から本格的に連勤。そして職場で変則的な予定があるので、通常と違う1日のスケジュールだ。そうじゃなくても環境になれてないのに、イレギュラーな1日となるとソワソワ。。

そんな中、新しい業務の説明を受けたり、メモしつつ慣れない業務を行ったりと、バタバタであっという間に1日が終わった。まだまだミスだらけだけど、自分でまとめたノートを見ながら少しずつできたのは良かった。

まだ3日目だもんね。焦らない、焦らない。

私は「仕事が上手くできるか」より「同僚にどう思われているか」みたいに、人の目が気になって不安や緊張をしているのかもしれないと気付いた。人の目を気にするとミスもしやすくなるので、目の前の事に集中する事だけを考えるようにしよう。


2022.4.7(木)

だいぶ1日の仕事の流れがわかってきた。とはいえ、まだまだ分からないことはあるが、1日1日少しずつ成長しているように感じる。

帰宅してまで仕事の復習するのはやりすぎかもしれないけど、そのおかげでノートを見ながらスムーズに業務できた。

昨日より業務にかかる時間が少なくなったり、少しずつ周りが見えるようになってきて嬉しい。あれこれしなきゃと力んでいたけど、流れに任せていけばなんとかなるなと思った。

帰宅後はプロレス配信視聴。今日はこれを楽しみに頑張った。今はご褒美で自分を釣って頑張る!


2022.4.8(金)

職場の変則的な勤務体制もとりあえず今日で終わった。今後は少し落ち着くようで、ひと安心。

私の仕事は受付事務的な感じで、接客みたいな要素もある。それが今日は1人で出来たのは良かった。
少しずつ業務はできるようになってはいるものの、ちょっとでも違う事が起こると焦ってすぐ先輩を呼んでいる(笑)こんなことで呼ぶ!?とか思われてるかもだけど、わからないものはわからないので恥は捨ててる。

あとは明日半日頑張れば休みだ!夕飯はビビンバ食べてスタミナつけたし、頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?