にこにこしたおばあちゃんになって、そのときわたしは何をしているのか。

私は今は27歳で事務職ですが、
にこにこしたおばあちゃんになることが夢。

私の中の、にこにことは、
自分のことを大切にできて、好きなことして、楽しく生きて、しなやかでかっこいい、そんなイメージ。

そして、「やりたいことあるならやりなよ」「できるよ」って言える人であること。「好きなことして生きるってできるんだ」って思ってもらえる人になること。

そのとき私は何をしているか。
・季節や身体や心や人に合わせた料理が作れること。
・しなやかな身体と心でいること。
・表現ができること。
 (言葉、文字、楽器、歌、アート、踊り?)

それぞれいろんなこと経験していこう。できるようになっていこう。
そしたらきっと満足。楽しい。
楽しいところに、人は寄ってくる。

今までぼんやりだった人生目的が、
少しずつ具体的になっていってて、
そのための手段も見つかってる状態は、
控えめにいってもかなり幸運。

あとは、やるか、やるか、やるか。
(なんですよね。あともう少し、目的の言語化したいところ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?