見出し画像

自分をゆるす、癒す、本音を認める

このテーマ。
宇宙の本とか、
自分のこれまでの行動や考え方に照らし合わせながら読む中で。

すこーーしづつ、理解してきて。

全肯定、全受容。

まだまだ難しいと感じるところもあるけど、それもおっけー。

すこしずつ前に進んで、戻ってきていて、
嬉しい反面、
さらなるもう一歩を踏み出すのが怖い。

今まで拡げたことがあるコンフォートゾーン。
一度拡げる努力をしたから、もう怖くないはずなのに、
その拡げた時に、自分のインナーチャイルドを無視してたからか、
進もうとすると、「待って」って言われるの。

一度置いてかれた記憶、寂しかった記憶、声が届かなかった記憶、
実際の今の人生でそういう重い実体験があるわけじゃないけど、
なんかそういう記憶がある気がする。

感じないように蓋してたときのほうが動きやすかった、楽だった。
だけど、上手くいかないことも多かった。

感じるようにしたら、しんどいし怖いし動けなくなったときもあるけど、

でも、次は大丈夫。
自分の心の声もちゃんと聞きながら、
一歩ずつ進むだけだから。

あのときは、自分の心の声を
聞いてあげられなくてごめんね。
辛かったよね。寂しかったよね。ごめんね。
たくさん訴えてくれてたのに、気づいてたのに聞いてあげなかったよね。
それでも「待って」って、
本音を言ってくれてありがとう。
本当にありがとう。

もう大丈夫。
自分がいいなと思ったことをやるだけだから。
自分で楽しくすることができるから。
だから許してね。
そして一緒に、一緒に次の楽しい未来に向かって歩いていこう。

その中で、苦しいこと辛いことあるかもしれないけど、
もう寂しくはないから。一緒に寄り添い合いながら前に進めるから。

いっぽいっぽ歩いて、時々スキップなんかもしながら、カラフルなお花畑を拡げていこう。
いろんな人の、心をゆるませながら、
その人の本当になりたい自分、本当に得たい豊かさを一緒に聞いてあげながら、膨らませながら、

豊かに生きれる人を増やしていこうね。

大丈夫。私たちにはできるから。大丈夫だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?