不登校=SMILE

不登校=SMILE


なんのこっちゃ❗️❓って思いますよねえ❗️


私も、それを知った時、びっくりしました‼️


下の娘が不登校になり、引きこもりで、部屋から出てこなかった時期があった😓


早朝から、夜遅くまで、仕事を掛け持ちしながら
なんでも、真面目で、完璧主義の私は、家事も完璧にこなし、すきがない程、クソ真面目に過ごしていた。
(それがいけなかった💦)


下の娘が不登校になったのは、いじめが原因だった。


友人関係がうまくいかず、何年も続いた。


とある担任の先生は、うちの娘だけが悪くて、ああでこうでと一方的に決めつける先生で、私達の話は聞いてくれず、話は平行線のままで、私達親子は、不信感を抱いていた。


そんな時、運良く⁉️スクールカウンセラーのモデル校になり、スクールカウンセラーの先生が導入された。


その担任の先生から、打診があり、スクールカウンセラーの先生が、うちに来るようになった。


しかし、うちの娘は、人間不審で部屋から出てこない


しばらく、文通のやり取りだけから始まり、少しずつ
スクールカウンセラーの先生に、心を開くようになり


娘の心が、少しずつ解放されるようになってきた。


その頃、不登校って、まだ理解もなく、近所の人達からは、白い目で見られ、娘は、学校に行ってないだけで、近所の人から、あの子と遊んだらあかんって言われ


うちの母と、うちの旦那さんからは


『あんたの育て方が悪いから、娘が学校行かない❗️』
と言われ、奈落の底まで、突き落とされた気分だった😭


娘は学校行かないし、行かそうとしても、テコでも動かない‼️


毎日、あんたのせいで、私が怒られんねん‼️って
娘にイライラ💢


板挟みで、どうしようもなくなり、どん底をさまよっていた私😓


その時、これ、違うなあ‼️


娘に八つ当たりした所で、母や旦那さんと同じ事してるだけで、何が違うなあって思い始めた‼️


私、どん底をさまようと、ある日突然、突拍子もない
アイデアが降りてくる🤣


その時


『あ❗️お母さんが太陽みたいに明るく、自分が好きな事をしてたら、この子、学校行くようになるかも』
って思った(*^◯^*)


そこまでは、良かった…………


しかし、それからが大変‼️


じゃあ、何をして楽しく過ごそうか⁉️って思ってる時


夜中に、洗濯物をたたんでたら、テレビに


イギリスF3で、優勝した、佐藤琢磨選手が
優勝インタビューを受けていた映像が目に入った😍


その瞬間‼️


私の魂が揺さぶられ


この人に会いたい‼️


この人に会う為には


そうだ‼️


琢磨選手の原点である、鈴鹿サーキットに行けば
いつか必ず会える‼️


よし‼️


まずは鈴鹿サーキットに行って、ライセンスを取ろうって事で、


モータースポーツの、モ、の字も知らないまま


モータースポーツの世界に、飛び込んだ🤪


無知って怖いよねえ‼️


ずいぶん、みんなに、馬鹿扱いされたなあ🤣


まあ、そんなこんなで、色々な事があった。


っで、それからずいぶん後になり、


ふと


ところで、不登校の数霊って、なんだろう⁉️って思い調べたら……………


『58』


『SMILE』だった‼️((((;゚Д゚)))))))
 

58の数霊は、他にも

『虎・普遍・不変・イヤサカ・感謝・楽しい・呼吸
生命・快挙・親鸞・高野山・さえきまお(空海さんの幼名)・核兵器・ロシア・信濃・ぎおん』


娘が不登校で、大変な思いをしてきたのに


不登校と、SMILEの数霊が同じ‼️‼️‼️‼️
(感謝・楽しいも‼️)

って事は、不登校で、悩む事なんて、なかったんじゃないの⁉️って思った😓


あんなに悩み、苦しみ、イライラした日々を過ごしてきたのに‼️


不登校でも、笑って過ごしてたら、良かったって事‼️
って思った(^_^;)


問題が起きた時


『問題』と思えば、それは、問題になり


『おもしろい事が起きた❗️』と思えば、おもしろい展開になり


『困った』と思えば、困った事になり


『楽しんでいたら』楽しい結果に繋がる‼️


起きた出来事が、問題ではなく、


起きた出来事を、どんな風にとらえ、どう対処していくのかが大事なんだと思う‼️


色々な経験は『宝物』


経験しないと、わからないからねえ


後にならないと、なぜ、それが起きて、経験しないといけなかったのかなんてわからないけど


やはり、今朝の『笑顔に勝る化粧なし』と同じで


笑顔で、乗り越えた方が、楽しく、早く、解決するのかも(*^◯^*)


娘が、不登校になったおかげで、スクールカウンセラーの先生と出会えて、私の考え方が変わったし、
レーサーにもなれたし、ママはレーサーの本も出版出来たし、悪い事ばかりではなかった事も確か。


その経験があったからこそ、私も成長させてもらえた


毎日『感謝の氣持ち』を忘れず『SMILE』で『楽しく』過ごそう(*^◯^*)


すべてに感謝😊


毎日良い日になる😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?