四天王寺へお詣りに

お彼岸なので、父が眠る、四天王寺へお詣りに😊

昨日よりはましだけど、寒かった😓

到着したら、1時11分😊 111😊

111の数霊は
『数霊・音霊・つむじ・強靭・雨浮橋・自然淘汰・遠心力・円熟・織姫・初志貫徹・林道・羽田・小池百合子』

天と地をつなぐ橋渡しとなる数霊。

布袋堂でお詣りし、父が眠る場所でお詣り🙏

今日、3月21日は、
弘法大師さまが、高野山奥の院御廟にご入定された日

高野山では、毎年、この日に、お大師さまの御衣加持
(御衣替え)が行われます。

高野山は、雪😓


四天王寺では、今日、午前と午後、2回、弘法大師法楽が行われました。

私は、午後1時半〜の、弘法大師法楽に参加しました
(弘法大師像前)

法楽が始まり、少ししたら、ものすごい風が吹き始め、ローソクの火が消えそうな勢いでした😓

法楽が終わり、大師堂のお大師様にご挨拶。

その後は広い境内の中、たくさんの仏様・神様をお詣りしながら、散策😊

毎月21・22日は、弘法大師・聖徳太子のご縁日なので
たくさんの露店が出店されています。

刑務所作業製品も、たくさん販売されていました。



色々なお店を、見て回るだけで、楽しい😊


太子堂

毎月21・22日は、絵堂と中心伽藍が無料開放され
五重塔最上階回廊も開放されます。


狭い、五重塔の最上階に行くのに、一苦労😓

素晴らしい眺めでした😓


徳島産の蜂須賀桜が咲いていました🌸

今日も猿回しやってました🐒


今日のお猿さんは、女の子の(まいちゃん)でした

さすが、四天王寺‼️

飛び出し坊やも、聖徳太子😊

帰りに、亀かすて〜らを買って、お詣り終了😊


最寄駅に到着したら、ちょうど3時21分でした😊

明日は、聖徳太子のご縁日。

太子忌が、終日開催されます。

無事にお詣りに行けて良かったです。

感謝🙏

南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?