見出し画像

BOOWYの曲が頭から離れない

いよいよ梅雨本番という
季節になってきましたね。
僕が引くほどの雨男なんですが、
外出のタイミングで降ること降ること。
降水確率10%あれば傘は必須です。

そんなこんなで個展まであと2週間。
展示タイトルの話をします。

今回の展示のタイトルは"BLOOMIN'"
「ブルーミン」と読んでください。

blooming=開花という表現は
ずっと前から頭に引っかかってて、
いつかなにかのネーミング(漠然)に
使いたいなぁと思ってました。

展示そのものが「開かれる」場所だし
アイデアが思いつくときの「閃き」は
ゆっくりじっくりと成長期間を経て
「咲く」という現象に通ずるものが
あるなぁと感じたりもして、これを機に
"blooming"という言葉を引用しました。

そして、よりチャーミングに聞こえる
言い回しにしたくなったので
綴りを"BLOOMIN'"にして読みを
「ブルーミン」に。

というか、
自分がBOOWYが好きなんですが
DREAMIN'という曲名の語感が
似てるだけに、気になり出したら
もうBLOOMIN'以外考えられなくなって
しまいこの綴りにした感じです。

ここまで順序立てて説明したのに
最終的には脈絡なく登場した
BOOWYに落ち着いてしまいました。

あと最近定期便?でお花を届ける
サービスのCMがよく流れてますが、
あのサービス、bloomie(ブルーミー)って
言うんですね…ややかぶってしまった。
というかbloomieというネーミングも
候補にあったので危ないところでした。

そんなこんなで展示まであと残り2週間ほど。
また来週たぶん何か更新します。


最近はAmazon Musicで"BOØWY"を
聴いてるのですが"BOφWY"という
表記がいつも気になってしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?