最近の健康・生産的モーニングルーティン 2021年1月

明けましておめでとうございます。最近また文章を書いてアプトプットしていきたいなと感じことが多いので、記事を増やして行けたらなと思います。

今回は、定まりつつある最近のモーニングルーティンを紹介したいと思います。1日を気分良く過ごし、生産性を高めるのに良いかなと感じている流れです。

起床

日光を浴びる 水を飲む(寒いので少し温めたり):体内時計リセット

プロテイン:タンパク質摂取。朝にタンパク質をとると食欲が抑えられるらしい。

朝食

朝散歩:15分〜30分ほど:日光を浴びながらのリズム運動でセロトニン分泌を。

ストレッチ:反り腰改善中心。フォームローラーを使います。

リングフィットアドベンチャー:筋トレ・ダイエットに。筋トレの準備運動を兼ねて。

アミノ酸、ビタミン、ミネラルのサプリをとる:筋トレの効率を上げるため。

筋トレ:リングフィットアドベンチャーで温まった身体に少しハードめの筋トレ。テストステロンを分泌させて1日のやる気UPを狙います。

シャワー:汗を流す:気分爽快。

瞑想:10分〜15分:集中力UP。

食事記録・運動記録をつける:カロママというアプリを利用しています。

本日のTo Do 作成

最近はダイエット・筋トレに励んでいます。12月は3キロほど落とせました。リングフィットアドベンチャーは適度にモチベーションを上げてくれるので続けやすいですね。

今後ダイエットについても書いて行けたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?