見出し画像

寝具の話。

新しいベッドマットレスを購入した





人生、1/3は寝ているのだから、
寝具には拘った方が良い



なんだか最近、
そんなことを言う人が増えているように思う




良く考えてみると、
その通りである



いまのわたしの生活において
1日のうち6時間以上過ごす部屋というのは
寝室しかない



加えて、
人よりも不規則な生活をしているのだ
身体を労ってあげたい、
という思いは常にあった



けれど、
決して安い買い物ではないこともあり
いままで易々と踏み切れなかった





いまのベッドは大体7.8年前に購入したもの



ぼろぼろという訳ではないけれど、
誤魔化しきれない年月を感じる



うん、買おう



ええい、と思って
この頃良くお勧めされている
コアラマットレスを購入した




コアラマットレスは
120日間全ての商品が返品保証されているらしい




レビューが良いというものあるけれど、
寝具は本当に大きな買い物である




万が一のために
返品保証されているというのは
かなり大きなポイントとなった




夫と共に、
一度は寝てみたかった!と、
大はしゃぎでクイーンサイズにした



夫はきっと、
大きなベッドで眠れることを
純粋に楽しみにしている



わたしは、
いつか産まれてくる子どもを真ん中に
3人で川の字になって寝るんだ、と
静かな決意を込めた




新しい寝具が
わたしたちの生活と健康に
少しでも幸をもたらしてくれることを願う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?