見出し画像

生理痛の話。

本格的な生理がきた




デュファストンを初めて内服した今期、
高温期は17日




排卵時のエコーで子宮内膜は申し分なく
デュファストンも内服していたことから
今回の生理は重いだろうな〜と予想していた


もちろん、生理痛も重いであろう、
それでも内膜が厚くなっていた証拠だ!
どんとこい!
なんてポジティブに思っていたけれど





勤務中に限ってどんどん痛くなるお腹、
立っているのも辛いけれど
仕事は待ってくれない



これは、と思い
休憩室に駆け込んで鎮痛剤を内服したが
タイミングが遅かったのか
ちっとも効いてこない




まったく、何回同じことしてるんだよ、
と自分に喝をいれること数時間
退勤するころには痛みはかなり引いていた





無事に終わった、と帰宅すると
また緩やかに始まる鈍い痛み




無言で鎮痛剤を内服し、いまに至る





痛みは本当に辛いけれど
今回は動けなくならなかっただけまし、
そう思いつつも
毎月こんなでは正直参ってしまう、というのが本音である




来期は必ず妊娠する
絶対にだ!!!!!



そう、思いを強くした今期の生理である


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?