マガジンのカバー画像

競馬障害競走

722
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

5/23新潟障害OPを振り返り

やはり、名前だけで購入しなくて正解のレースになりました。 1着は○①マイネルアトゥーでし…

新潟4R障害未勝利予想

◎④ケイアイネイビー前走の福島をハロンタイム13.1秒で走っているのが強みではありますが、鞍…

新潟障害一般OP予想

はじめに障害競馬をやっているとなかなかの有力馬が出ることの多いこの時期、名前だけで馬券購…

障害競馬のハロンタイムと基準タイムについて

当サイトの障害競馬においてよく出てくる単語で"ハロンタイム"と"基準タイム"があります。まあ…

京都ハイジャンプを終えて

さあ、今年の障害重賞3つが終わりました。先に言っておきますが、私は負けました。さて、全頭…

京都ハイジャンプ最終予想

データ分析、全頭診断と京都ハイジャンプ特集をやってきました。最終考察したいと思います。そ…

京都ハイジャンプ全頭診断

障害界で重賞勝ちきれない馬達VSJG-1には好走できないOP特別&一般OPクラスが激闘を繰り広げる京都ハイジャンプ。枠順も決まる前に全頭診断ができてしまったので、最終予想前にリリースする事にしました。 タガノエスプレッソ 1番人気 平沢騎手 昨年の中山未勝利でデビュー。2戦目で初勝利。中京OPで基準タイムを出しますが、10着に破れました。(中京の基準タイムが早くなっている傾向があるため、ひょっとしたら基準タイム外かもしれません)舞台を西に移し、牛若丸JSでハロンタイム1

京都ハイジャンプデータ分析

今年の障害重賞阪神スプリングジャンプ、中山グランドジャンプと的中率100%でしたが、障害界の…

京都ハイジャンプコース紹介

久々の通常記事です。 コロナと引っ越しが重なりまだ終わっていませんが、何とか記事を書ける…