見出し画像

この夏のヒット商品

うだるような暑さ、という表現より
「危険な暑さ」のほうがしっくりきてしまう
ここ最近の気候。

我が家で大ヒットしている飲み物がある。


それは、
冷蔵庫でキンキンに冷やした水道水、
通称「つめみず」(冷たい水の略)である。


これまでは、
食事の際は麦茶が定番だったが、
そこにつめみずも加わったら、
今日はどっちにしようかなぁなんて悩むのも
楽しくなった。


私はカフェインの入っている飲み物が好きだが、
それだけを飲んでいると
なんだか体が縮こまるような感覚になって
しんどい。
(そんな人、いるか?)


だから、スッと体に浸透する感じの
優しい飲み口のノンカフェインが必要だ。


毎朝せっせと麦茶ポットとつめみずポットを
冷蔵庫に用意すること。


これもこの夏、
私の「お母さん仕事」の中の
重大任務その1となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?