見出し画像

【日本橋•兜町】Patisserie easeの焼き菓子がすき♡

こんにちは、ゆぴです。

今日は自分へのご褒美にも、大切な人のギフトにもおすすめの焼き菓子のことを。

今年のバレンタインには、自分も一緒に食べさせてもらおう〜♩と思いながら、夫へのプレゼントをこちらで購入しました!

※2024/2/13に書いたものを一部再編集して投稿しています。

日本橋兜町•Patosserie ease


オープンした頃から、チャンスがあればちょこちょこ伺っているease。

素材の組み合わせが新鮮で美しいケーキはもちろん、焼き菓子も美味しいのです♡

近隣にある姉妹店のアイスとチョコレートのお店tealや、パンが人気のBANKも大人気ですよね〜!

バレンタインのギフトには、お茶に合いそうなものと、最近夫婦でハマっている赤ワインに合いそうなものを選びました。

まずお茶用には、ケーク•ショコラ•パンプルムース(写真下)と、ケーク•シトロンショコラ(写真上)。

私、チョコレート味のお菓子が大好きなんですよね〜♩(完全に自分が食べるつもり。笑)

ケーク•ショコラ•パンプルムースは、ショコラ生地にココナッツがトッピングされていて、ほんのり柑橘を感じて美味しい!

ケーク•シトロンショコラはシトロン生地にナッツがトッピングされていて、大人っぽい味わいです。

どちらも中に入ったチョコチップがいい仕事をしてる!

ワインのお供には、ディアマン・チーズを。

甘しょっぱくて、ザクザクした食感がクセになる味です♡

以前食べた時からお酒にも合いそう〜と思っていたんですよね〜。

こちらは割と賞味期限も長かったので、大切にちょっとずつ楽しみました♩

ラッピングもおしゃれ♡

有料ですが、お願いすると蝋引きのペーパーバッグに入れてラッピングしてくれます。

easeと型押しされたカラーペーパーは色を選ばせてもらえるので、プレゼントする人のイメージに合わせて選べて楽しいですよ♩

どなたかの参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?