見出し画像

【肥満ホルモンを制す!?】~-14kg痩せた時に実践していた~太らない方法を余すことなく、伝授します。

こんにちは。
ゆーぺいです。

今回の内容は
前回の続きになります。

前回の内容を
まだ見ていない方は

以下の画像をタップ

上の記事では、

血糖値の概要について
説明しています。

そして、
今回の内容は、

『血糖値コントロール術』

血糖値について
理解はできたものの

・どうやってコントロールするのか?

・どうやって急上昇を防ぐのか?

という疑問を持たれている方が
多いかと思います。

今回の記事では
その疑問を解消していきます。

前回の記事と今回の内容を
セットで理解すれば、

あなたは血糖値を支配したも同然。

すなわち
ダイエットを制したということ!

みるみる脂肪を落とし、
やがて理想の体型へ。

異性から

「痩せてかっこよくなったね」

と、言われること
間違いなしです。

気になっていたあの子に
話しかけて良い感じに
なること間違いなしです。

血糖値をコントロールするだけで
これほどの幸せを手にします。

逆に、

前回の内容も今回の内容も
無視するようなことがあれば、

異性からの誉め言葉や
気になっていたあの子とのデートは

今後一切ないと思ってください。

一生ないですからね!

“血糖値をコントロールできない”

ということは、

すなわち、

“体脂肪が減らない”
ということ

無駄な脂肪だらけの体に
誰も興味を示すはずがない。

仮に今は痩せていても
太るのは一瞬。

太ってから
彼女に逃げられても、

悪いのは自分。

あの時血糖値コントロールを
しっかり学んでおけば、、、

なんて後悔したって
時すでに遅いです。

でも今から動けばまだ大丈夫。

この記事に出会えたあなたは
幸運です。

今回の記事を理解し、
実践することで

ダイエットを成功させましょう。

血糖値の
基本的な知識は

前回の記事で既にあなたは
理解しているかと思います。

あとはコントロールする方法を
知り、実践するのみ。

ただそれは
自分から動いてほしい!

僕から与えるばかりでは
あなたは得て満足して終わる。

よくあるのが、

与えられることを
ただずっと待ってる人。

あなたも
そうなっていませんか?

それでは
現状から何も変わらない。

変わりたいと思うなら

自分から
動くしかない!

それが

時間やお金を
要するものであっても。

そこで
出し惜しみしていたら

いつまで経っても
今のまま変わらない。

モテたい

✅彼女が欲しい

✅自信持ちたい

✅人生楽しみたい

✅好きなもの食べても太らない

✅太った自分と決別したい

痩せられれば、

これら全てが手に入ります!

待ってても
あなたの身体は

一生変わりません。

現状を変えたいなら

あなたから
行動してください!

それでは行きましょう!



・前回のおさらい


血糖値と太ることの関係性

これについて
前回の記事でお伝えしましたが

覚えていますか?

忘れてしまった方もいると思うので
少しおさらいしますね。

血糖値が上昇すると
インスリンが分泌されます。

このインスリンが
いわゆる

『肥満ホルモン』

この肥満ホルモンが
脂肪の原因でしたね。

そしてインスリン、
別名“肥満ホルモン”が多いほど

脂肪が溜まってしまう

ではどうしてインスリンが
多くなってしまうかといえば、

“血糖値の急上昇”

つまり、

血糖値を
“急上昇させない”ことが大事!

ここまでが
前回の内容だったと思います。

今回は次のお話です。

血糖値が
“急上昇しないため”の

【具体的な食事法】

大きく3つの方法がありまして、

こちらについて
解説していきます!



・血糖値を上げない具体的な食事


①食物繊維ファースト


これは字のごとく、
食事をするときは

“食物繊維から”ということです。

血糖値の上がり下がりは
“糖(炭水化物)”が関係してます。

空腹の状態で
いきなり糖を入れてしまうのは

血糖値の急上昇を招きます。

最初は“糖の少ない”

食物繊維から
食べるようにしましょう!

具体的な食材としては、

キャベツ

✅小松菜

✅ほうれん草

✅レタス

✅ブロッコリー

✅わかめ等の海藻

✅きのこ類  etc...

これらを最初に食べることで

血糖値の急上昇を
防ぐことができます。



②1日3食以上


最低1日3食は食べてください。
可能なら5食が望ましいです。

ただし決められた摂取カロリー内
というのが前提です。

なぜ3食以上なのか?
なぜ5食がいいのか?

それは、、、

“空腹時間”を作らないため

例えば、朝食を抜いた時、
昼食時には腹ペコのはず。

その状態で食事をするのは
かなり危険。

なぜなら、

空腹時は糖を
“素早く吸収”してしまうから

これによって、
血糖値が急上昇してしまいます。

なので空腹時間を
極力作らないようにする必要があります。

そこで提案したいのが
1日5食という食事法です。

内訳としては、

①朝食

②間食

③昼食

④間食

⑤夕食

1日5食も食べてしまっては、
カロリーオーバーでは?

と思う方もいるかと思います。

結論、

カロリーオーバーには
なりません!

単純な話で

1回あたりのカロリーを減らして
食事回数を増やすのです!

✅1回500kcal×3回=1500kcal

✅1回300kcal×5回=1500kcal

上記のように工夫すれば
食事回数を増やせます。

食事回数が増えれば、
食事と食事の間隔が減るため、

空腹の時間が短くなります。

それは結果的に

空腹状態での食事を防ぎ、
血糖値の急上昇を防ぎます。



③低GI食品


GI値をご存知でしょうか?

GIとは、
“グリセミックインデックス”

簡単に言えば、

糖の“消化吸収速度”を
表す数値

この値が高ければ高いほど、

糖の消化吸収速度が早い

それはつまり、

血糖値が急上昇しやすい

ゆえに、
食事をする際は

低GIを意識してください!

数値の基準としては、

『GI値=55以下』

これを1つの基準だと
思っておいてください。

具体的に
どんな食材がそれに当てはまるのか?

✅米類
白米:77
玄米:55

✅麺類
そば:47
パスタ:65

✅野菜類
じゃがいも:90
レタス:23
ほうれん草:15

✅お菓子類
ドーナツ:86
ゼリー:46

上に挙げた例は
ほんの一部です。

他にも低GIと調べれば、
たくさん出てきますので、

ぜひ調べてみてください。



・血糖値を支配したもん勝ち


血糖値コントロールの
具体的な方法について

解説してきましたが、
理解いただけたでしょうか?

世の中の
痩せられていない
ダイエッターの

9割は血糖値を
意識できていません。

せっかく食事制限しているのに
結果に結びついていない。

なんてことは
避けたいじゃないですか。

だったら、
血糖値のコントロールはマストです。

血糖値と脂肪は
切っても切り離せません。

絞りたいなら、
面倒かもしれませんが、

血糖値を気にしながら
食事をすることです。

これをコンスタントに
できる人こそ、

理想の体を手に入れます。

ダイエットは楽じゃないんです。
めんどくさいことも多いです。

だから、世の中の人間は
すぐに諦める。

あなたも諦めますか?

別に私は構いませんが、
あなたの体見て鼻で笑われますよ?

なにその体。
みっともなさすぎ、って。

同性や異性から
そんな目で見られるんですよ?

その方が耐えられないでしょ。

だったら、今から行動し、
地道に積み上げていくんです。

地道に積み上げた人こそ

理想の体と理想の未来を
手にします。

どんな理想であろうと叶えられます。

✅異性からモテたい

✅付き合いたい女の子と
付き合う

✅とにかく人類からモテたい

なんでも叶います。

ただし
積み上げた人だけです。

この記事をきっかけに
ぜひ行動に移していってください。



P.S.

万年デブのあなたへ

痩せたいと
ずっと思っている
万年デブのために

公式ラインを開設しています。

僕の公式LINEでは
質問することが出来ます。

個別に聞いてみたいことがあれば、
お気軽にご連絡ください。

また、筋トレやダイエットなど
ボディメイクに関する情報は
定期的に僕の公式LINEで配信してます。

僕の公式LINE
登録しておいてください。

さらに、
30分の無料相談を受け付けます。

どのような悩みでも、
お答えするのでお気軽にご相談ください。

さらに、お声があったので
コーチングの準備を整えました!

ご興味ある方は、
公式LINEからお問い合わせ下さい!

今回はここまで★

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?