見出し画像

部屋に吊り輪がある暮らし #20

Turiwa in the room.

こんにちは。
何となく英語で言ったみたくなったユアンです。

実は5日前にAmazonで子供が遊べる吊り輪をポチッたのです。当たり前の様にいいましたが、そうです、あの体操選手がやる吊り輪の子供が遊べるバージョンです。なんか家にあったら楽しいだろーなーと思い勢いで買ってしまったのです。

しかもお手頃!



結論から言うと、これめちゃくちゃ良い!!

まだ5日しかたっていないですが、これは色んなポテンシャルを秘めている事が分かった。

子供の遊び道具

まぁ初めは勿論この為だけに購入したのですが、本当に毎日ずっとぶら下がってる。元々6歳にしては腕力がある方で、連続逆上がりも出来る位なので、思いっ切りジャンプして届く位置に設置してあるので頑張ってジャンプし、黄色い輪っかを掴んでそこから懸垂してその上にある木の棒を鉄棒の様に持ち、更に懸垂しながら逆上がりし上手く足をかけてブランコの様に棒の上に座ってTVをみる。天井に頭が付くくらいの所で普通にTVをみている。もう慣れたが初めてみる人は相当衝撃を受ける絵面だと思う。おまけに3歳の娘も感化されて、「乗りたい〜乗りたい〜」となって高い位置にブランコの様に乗せる。流石にこれは目が離せず補助しとかないとこっちが怖い。
他には空中ブランコの様にぶらぶらしてジャンプしたり、ねじらせて回転したりして遊んでいる。
学校から帰ってもずっと遊ぶので最近は夜9時前にベッドに行って10秒で爆睡。
なんかすごく役に立ってる。

僕の筋トレ

子供がいない時は僕もぶら下がってみる。
昔はスポーツ万能で足も早いほうだった。そう過去形なのだ。体力にはかなり自信があったが、今はビールのせいでぽっこりお腹の36歳。懸垂も5回位でギブアップ。しかしただぶら下がっているだけで気持ち良い。これが噂のぶら下がり健康機。昔流行ってヤーツ。

嫁の洗濯干し

嫁は最初反対で「あぶないー!怖い怖いー」と心配していたが、多分身体にも良さそうだし、鍛えれそうなので最近はだんだん見慣れてきたみたい。それよりも子供が学校に行った後は洗濯干しになってる。そういう使い方なのね…。


今の所子供達が取り合って喧嘩する位で大きな怪我もないので、引き続き様子を見ながら吊り輪生活してみようと思います。
これも継続は力なりでこの頃からずっと続けていたら面白い事になるかもしれないしね。

楽しいと思う事を伸ばしていきたい。

また今後変化があれば更新したいと思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?