見出し画像

noteの住人にヒントをもらおう。  #B04

こんにちは。ユアンです。
毎日note書かなきゃと思っても中々書き出せず悶々としていました。
いざ書こうと思っても書き出し始めると1時間以上はかかってしまうので、それを考えてしまうと中々書き出せずにいました。
連続投稿がピッタリと止まりもうnoteも継続断念かと何度も思いました。

そんな時、自分のタイムラインを眺めていてフォローさせてもらっている方々の記事から何か勝手にパワーをもらい「一緒にがんばろう」「書くことを続けてみよう」そう言われた気がしたのです。


そしてそこには継続するための色んなヒントが落ちていました。

まず目に入ったのは 筋勉くん🇺🇸@noteで書くことが好きになった人 さんの下記の記事です。


僕もすぐに今のnoteに対する気持ちを当てはめてみました。

【noteを書いた時の損失】


・時間が奪われる


【noteを書かなかった事の損失】


・文章が上達しない
・影響力が向上しない
・アウトプットが出来ない
・近い想いの人と繋がれない
・副収入を得れる可能性がなくなる
・気づきやネタがあっても忘れる


書き出しただけでnoteを書かなかった事の損失の方が大きい損失になる

なのにnoteを書くことが続けられない。
この 時間を奪われる はとっても強敵。

前に瞑想もまあまあ良い金額払って習ったのに1ヶ月たったくらいでいつの間にかやらなくなっていました。
毎日30分を2回、眼を瞑ってじっとしているだけ。
やっぱりこれも 時間を奪われる に負けた。

毎日ほんとにそんなに忙しいのか?

いやいや、そんなことは無い。無駄なこといっぱいしてるよね?
SNS見てるよね。スマホゲーム見てるよね?YouTubeも見てるよね?

時間あるのにやろうと決心した事は時間のせいにして出来ないのかな?

上のnoteを書かなかった事の損失を見れば一目瞭然でしょう。
これをnoteに書き留めて自分を鼓舞します。


そして次はタイトル。

かわちゃん さんの下記記事のテータを参考。


とりあえず1位の17文字でタイトルを製作。(かなり無理やり)


そして、続ける事の大切さ。
じんせいサンド|マルチキャリア さんの 連続note更新。
現在は170日以上連続で記事をアップされています。

これが3000日とかだと遠すぎる。
僕にとってちょうどいい日にちですので、とっても参考にさせていただいています。


とくに、このシンプルな noteを始めようと思っている方へ。 の記事には初心を思い出し新たな気持ちで頑張ろう!と思えます。


そんなこんなで勝手に皆様の良いところをパクらせて貰って頑張るエンジンにさせて貰っています。

今日はこのくらいで。

無理せず自分らしく、継続目指して頑張りたいと思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?