2021も残すところ半年

もう6月ですね
人によってはまだ6月かと思う方もいるかもしれません。


私的にはもう2021年が半年終わっのかと思うととても早いです😳

上半期はどうでしたか?
昨年同様コロナに振り回された上半期だったかと思います。

しかし昨年とは違い、ウィズコロナの生活に慣れてきたのか、緊急事態宣言が出ても昨年に比べると明らかにみなさん外出していますね


私も、昨年の生活とは違い、コロナに対しての対策の普通が下がったと思います。
大学生は、社会人になるまでの貴重な4年間という時間をコロナによって無駄になりましたね。

私も本当はコロナがなければ友達と国内や海外旅行に行ったり、色々なボランティアなどの活動に参加している活発な大学生活でした。



いつこの生活を抜け出せるのでしょうか?
もしかしたら一生外出時にはマスク着用が一般常識になっているかもしれませんね笑


でも、2021年がスタートしてから半年の間でワクチンが普及して、日本でも摂取が開始している。
最新の技術には圧倒されますね。

今年の夏にはついに東京オリンピックが開催されますし、この状況でオリンピック開催は自分的に大丈夫か?って思いますが、それを乗り越えた日本や私たちは更に強くなるのではないかと思います。

働き方もコロナで、在宅ワークが普及したり、zoomなんて便利なツールができたのでアフターコロナ渦の働き方は以前の働き方とはガラッと変わっているのではないのでしょうか、、


コロナのせいで、
私の生活は様々な影響を受けました。やりたいことが出来なかったり、会いたい人と会えなくなったり、大切な人を失った方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、
コロナのおかげでたくさんの技術開発が進み、
健康意識向上、働き方改革など強制的に日本の基盤が変わったし、私たちの日常の価値観もガラリと変わりました。


もうコロナはうんざりですよね。
でもまた半年後の2022年を迎える時は、
今とはまた違った日本になって、
今とは違う生活になれているかと思います。


普通に暮らしていた日常が早く戻ってきて欲しいものです。


そして、最後に、
私が就職してコロナが収まったら会社にコロナダメージ長期休暇(コロナ影響で大学生活を十分に過ごせなかった社員へ、もう一度学生に戻ろう!!)という福利厚生が欲しいものですね😉

#コロナ
#もう夏が来る
#日常
#つぶやき
#福利厚生に共感者募集
#2021年
#女子大生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?