見出し画像

#6 ウインナー弁当

奥の手弁当。


本日のお弁当

  • きんぴらレンコン

  • ほうれん草のナムル

  • ウインナー

ウインナーに関しては週末旦那さんが大袋を買ってきて「これならおつまみにもできるし、お弁当にも入れられるし!」ってことで、買い置きしてた。
今回ついに主菜となるタンパク源が冷蔵庫内になかったのでウインナーにすがることに。


喫食感想

やっぱりウインナーコスパいいよね!ご飯も進むし!
by旦那さん

確かに運動会のお弁当といえばウインナーってイメージもあるし、普段の弁当に入っててもおかしくはないよな…
なんとなく出来合い惣菜感のイメージあって嫌煙しがちだったけど、普通の日のお弁当でもアリだし、味としてもしっかり米が進むし、男弁当としては重宝してもいいのかも。


まとめ


❏主菜:ウインナー
#チルド系

❏副菜:きんぴらレンコン
#れんこん
#和風
#茶色のおかず

   ほうれん草のナムル
#ほうれん草
#中華
#緑のおかず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?