見出し画像

#3 ブリ照り弁当

平日最終日、作り置きのダブりが出がち。
そしてそのまま週末呑みのアテになりがち。

本日のお弁当

  • チキチキごぼう

  • かぼちゃのサラダ

  • 人参のナムル

  • ぶりの照り焼き

  • ご飯

チキチキごぼうとかぼちゃサラダは流用。
ブリはシーズンものの寒ブリが半額だったため、前日夕飯に塩焼きにして、お弁当にはブリ照りに変身。


喫食感想

お弁当の人参美味しいよね!この味付け!
こないだ食べた時も思ってたけど、ちゃんと火が通ってるし、味もしっかりしてて美味しいよ!俺は柔らかくない人参が好きじゃないってだけよ!馬になる。
鶏ごぼうもあったからご飯のアテに困らなかった
美味しかったよ!

by旦那さん

美味しくてウマになる事はなく、生煮え人参でウマになるとの事。
うさぎさんに思えてくるのではなく、ウマ。
わかるで。

人参ナムルに関してはかなり好評だったので少しばかりレシピの覚書を… 

レシピ【人参のナムル】
◎材料
・人参…中サイズ1/3
・ごま油…大さじ1/2
・鶏ガラ…小さじ1
・にんにくチューブ…2~3cm

◎作り方
➀人参は皮をむき、細切りにする
②人参をレンジで2~3分チンする
➂その他調味料を加え、和える(お好みで白ごまをふる)


まとめ


❏主菜:ブリの照り焼き
#和食

❏副菜:人参のナムル
#赤のおかず
#人参
#中華

  :かぼちゃのサラダ
  :チキチキごぼう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?