見出し画像

今回は『眠れない夜は』な日々を振り返ってみました。
わたしの深く話せない過去と現在、そして未来への希望をつづってみましてたよん。

部屋で過ごすこと

中学生になる前に、引越し、家族で少し部屋数がある借家にきました。

念願の自分の部屋を貰えて感激💧

楽しいやら、嬉しいやら、1人で舞い上がり、確かその日の夜は 中々寝れませんでした。
勉強を終え寝る支度してたら、、、。布団は奥の部屋にスタンバイ。

みんなで、川の字に、、なんで、、前と一緒やねんけど

『部屋で寝るねん』

を言えない自分に 悲しくて
眠れない夜を過ごしました。


恋ごころデス

中2の時に、恋をして(初恋じゃない、沢山あり過ぎてわからない(笑)
兎に角、切ない。だから、お部屋に篭りました。
しかし、この天邪鬼な性格は、学校では常にクールです。なんなら、やたら口の悪い強そうなキャラになる。それで、好きな子に接近しても、好きになって貰えない。当たり前やんー女らしくないし、可愛くないから(笑)なのに、そんな自分に愛想尽かして(まだ中学なのに)悲しくて哀しくて、眠れない夜を過ごしました。

ロックに夢中

短大は、ど田舎な所にありました。広島に下宿してました。部屋は、昔ながらの沢山部屋のある家のひと部屋。壁しか仕切りがないです。普通の家のひと部屋です。

ど田舎なんでラジオさえあまり入らなくて、悲しくなりました。
『情け無いって』って思ってたら、深夜に電波状況がよくなり、色々聞けたりしてまた、舞い上がりました。たまたまですが、『ヘビメタ特集』をやってて、洋楽やし、英語わからんけど、ノリノリになりました。

あれから、ヴァン・ヘイレン、ナイトレンジャー、キムワイルド、クイーン、ジャーニー、エアロスミス、ボン・ジョヴィ、etc.聴いてたらやたらとテンション上がって、、。眠れない夜を過ごしました💧

画像2

涙が出て止まらない

その日は、別居して数日が経過してました。
夏のある日、長男の誕生日でした。
一緒に祝ってあげれない事は、仕方ないけど、涙が出て止まらない。
8月の終わり。
アレから、私は、
仕事したら パニック障害の発作が起きて(当時はわからなかった)過呼吸と倦怠感。下痢と嘔吐。外が怖い。でも、何とかしないと。たまたま自転車で、走ってたら病院があり、公衆で電話して受診。それから、心療内科とのお付き合いになります。あの日も、何で私がこんなしんどい目になるの?って、眠れない夜を過ごしてました。

冷酷なサヨナラ

当時は、半同棲をしてました。相方とは、家庭不破からのお付き合い。もう、この先一緒に居るんだと、勝手に思い込んでた私でした。実際に、職場でも、『何とかなるよねー』って軽く話してました。しかし、男って妙な行動何かしらするんですねー。段々と冷めた感を 感じてました。

丁度、悲惨な退職をして、有給消化しながら、気楽に構えてた時に、相方から話がありました。『もう実家に帰るわ。付き合ってて言われたん。普通に暮らしたいねん』って

クリスマス頃 AKBの『会いたかったー会いたかったー会いたかったーイェーきみにー🎵』って

流行ってて耳に残ってます。

『じゃあーサヨナラーメリークリスマス🎵』

と、言いドアが閉まった。

『会いたかった〜きみにー🎵』 この曲を聞いて歌うと、涙が出て、やっぱり、、、。眠れない夜を過ごしました💧

失恋の痛み引きずる

アレから転職し、見知らぬ人々に溶け込む事で、過去が、精算されたら良いと思いながら暮らしました。別れたのに、連絡してくる元相方。男は、上手く行かないと、わかって貰おうと 懺悔して済まそうと、元鞘的な考えを持っていました。何故に、そこまで 折れる必要ある?私は、断りましたが、結局、、、。押しに弱いに 付け込んで暇な時の時間潰しに ご飯して別れは、何なんでしょう?まあまあ、元相方は、異動になりウチとは反対方向に勤務。顔を見れなくなりホッとしたら、涙が滲み情け無いって、、。

また、夜が眠れない日々が続く。

ヤバい感じがして

彼は、面接に来ました。玄関対応して、事務所に案内しました。大きな男の人は、怖いんだよーと心の声が出そう。でも、背中に何故か哀愁を感じて、、、。(コレは、アカンあの子近づいたら、やられてしまう。避けよ)

会話もしてない、案内しただけ。だけど、事務所は、スタッフの休憩場所でした。私は、休憩中でその場でしないといけない仕事があり、身動き出来ない。背中のむこうでは面接が、行われた。嫌でも耳に入ってきますよ。真後ろデス。

アレから避けて 新人研修係も外して貰ったのに、彼は私に すぐ近くにきては、話にくる。

ある日、電話で話しました。(私は電話で話す事が嫌いデス)凄く気があって話が延々と、、、5時間話してました(笑)眠れない夜を過ごして朝になりました。

けれども、その彼と今は、お付き合いして お互いに 癒されて 愛し愛されています💖

眠れない夜を過ごして、良かったと思います。

おしまい (=^x^=)



画像1


眠れない夜を過ごす事は

今も続いてますが、

充実した日々だから

私は、嬉しいです(笑)


長い怪文書のようなものに

貴重なお時間頂き ありがとうございました💖

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊

またーおあいしましょう♪





この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,470件

よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲