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コロナ時の営業手法とは?

現在多くの会社がコロナで業績が下がっています。

そんな状況でも多くの中小企業は、ほとんど営業をしたことがなかったりします。

黙っていたら仕事が来る。そんな時代はほとんど終わりました。
「いいものを作れば、商品は売れるんだよ」そういっていた会社が今苦しんでいます。

そんな話をしてた人がたまに「なんか仕事ないかなあ?」と電話がきたり、
飛び込みに来たりしてたりします。

今はコロナで営業不可としているところが多いです。
ただ、そんな状況でもやれるとても効果的な方法があります。

それが・・・

メールフォームからの営業です。
リモートワークとなったとしても、メールは見ることができます。

営業もマーケティングも、適切な顧客に適切な方法で行うことが効果的です。今、飛び込み営業にきたら常識がないやつとみなされます。

次回は、ではどのようなメールを書けば顧客から選ばれるのか?そのあたりについても書いていきます。



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