見出し画像

飲み会は断ったほうが良い

こんばんは、ゆんぺいです。
先ほど会社の新年会にいってまいりました。
今の時間帯の更新は初めてです。
今日は「飲み会」についての記事です。

●なぜ飲み会に行かないほうがいいか

 飲み会を楽しいから行く。それならいいのですが、
自分の時間を行きたくもない飲み会に費やすのはな~。
って思う人。
 飲み会になんて「行かなくて」いいんです。
多くのインフルエンサー達は口を揃えて「飲み会にはいかないほうが良い」と言っているんです。
 しかし僕は今日その理由を確かめに、会社の飲み会に行ってまいりました。
 そこでわかったことは、たったひとつ。
飲み会で上司と話しても何も学ぶことがない
 
正直言っちゃえば、飲み会の2時間3時間学べることが一切ありませんので、その時間で何が出来るのかを考えたとき。
 僕だったらブログを書く時間であったり、本を読む時間であったり
有意義に時間を使えちゃうとおもんです。
 何時間もだらだらと世間話や仕事会話。
大事な24時間しかない時間を「飲み会」のせいでムダにしていしまう。
 
          もったいない。 

なので、行きたくもない飲み会は行かないほうが良い。
やっとこの言葉が理解できたような気がしました。
 飲み会を終わってからの体の疲れと言ったら、
精神的な方の疲れでヘトヘトです。
 上司を盛り上げないといけない時間。

そうはいっても、「そんな断れないよ。。」って方いますよね。
僕もその一人です。
 ただ、「断った」といっても上司と部下の立場なんて変わりませんし、
グダグダ言われてもその日だけ。
 その日だけ我慢すれば乗り越えられるので。
勇気をもって断っちゃってください。

 行きたくない飲み会は行かなくて良いから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?