見出し画像

知って得する!オンラインクレーンゲームのメリット・デメリット、そして...(UFOキャッチャー)

この記事をご覧頂きまして、ありがとうございます。

雪瀬ゆののブログへようこそ。

今回は、オンラインクレーンゲームのメリットとデメリットについて説明していきたいと思います。

(今回の記事は前半、メリットデメリットの話は無料でお読み頂けます。後半一部分のみ有料となります)

今回は一部有料記事ですが、これからも無料記事の更新は続けていきますのでご安心ください。

まず、オンラインクレーンゲーム(通称オンクレ)って何?と思った方もいらっしゃるかもしれませんのでまず始めに簡単に説明させてもらいます。



オンクレとは...

ネットでできるUFOキャッチャー

です。

簡単に言っちゃえばこうなります。




最近はコロナウイルスの影響などもあって、本当にちょっとずつではありますが、クレーンゲームの一つの楽しみ方になりつつあります。



今回はそのオンクレのメリットとデメリットについてお話していきたいと思います。



では早速始めていきましょう。

メリット


どこでも出来る

オンクレのメリットといえばまずこれですよね。
家でも外でも電車やバスの中でも、ゲームセンターに行けないときだって、どこでもネットさえ繋がれば出来るんですよね。


横視点がある

本物のゲーセンだとUFOキャッチャーが横並びに並んでいることもあって、横から見られないことも多々ありますが、オンクレだと必ずと言っていいほど横から見れるようになっています。結構便利です。


両替機に走らずに済む

これは僕の勝手な意見です(笑)。




デメリット

1回のプレイ料金が高い

これはサイトによって異なるんですけど、僕がよくやるサイトだと1回150円が普通なんですよね。
普通のゲーセンなら1回100円ですけど、これはちょっと高いです。

あんまりやりすぎるとお金使ってるっていう感覚が無くなっちゃうんですよね、危ない危ない。




ラグがきつい

「ラグ」というのは「遅延」っていう意味なんですけど、ボタンを離してもしばらくアームが動き続けるアプリもあります。

UFOキャッチャーって、ピンポイントを押したり持ち上げたりして獲っていくものなので、ちょっとしたラグで本当に運命分かれることもあります。

インターネットを介しているので仕方ない、というところもあるのですが。




ハイエナが怖い

ちなみに、景品獲得直前になると、その筐体の予約人数が圧倒的に増えます。

自分で戻るボタンを押さない限り大丈夫なのですが、そのときにエラーにでもなったら、、、

考えるだけでも怖いですね。


住所登録がいる

普通のゲーセンであれば持って帰るだけなので住所とかは書かなくていいですが、オンラインクレーンゲームは配達で届くので、住所登録が必要です。

初め、僕もそこで躊躇しましたね。

メリットデメリットの話はこれで終わりなのですが、そして...です。

やっぱりオンクレってね、アプリやサイトによってはいろいろあるんですよ。



ダークなところが。




今まで僕が体験してきた、オンクレのダークなところ、今回はお話していきたいと思います。


この記事をお買い上げ頂ければ、トラブルを回避することもできるようになるかと思います。



ぜひ、どうぞ。

ここから先は有料(100円)です。オンクレのダークなところを知りたい方、トラブル回避方を知りたい方、ぜひご覧頂ければ嬉しいです

ここから先は

1,309字

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?