見出し画像

湯の輪らぼに新メンバー加入! 大学院生コミュニティナースと、経歴が強すぎる!

春は出会いの季節。
新たな人間関係の花が咲く。

神田・稲荷湯を拠点に活動するWebメディア「湯の輪らぼ」にも、新たな出会いが訪れていた。


―――某日、稲荷湯にて

画像1

稲荷湯3代目(仮)まもる:う〜ん... 今の「湯の輪らぼ」のメンバーは、まもる・たなかい・ユウトの3人。

全員20代の男子大学生だから、メンバー構成が、少しかたよっているよなあ...

でも、悩んでも仕方ないか。

牛乳でも飲んで、リフレッシュしよう。

画像2

まもる・???:あっ!!!
まもる:(同じ牛乳を取ろうとして、手が重なるなんて... 少女漫画のような運命的展開だ...)
???:すみません!
まもる:いえいえ、こちらこそ。せっかくの縁なので、自己紹介でも... 僕は、ここの稲荷湯の3代目(仮)のまもるです。
しほ:はじめまして!河村 詩穂(かわむら しほ)と申します。 公衆衛生学を学ぶ、銭湯好き看護師です。
まもる:す、すごいスペックですね。

唐突ですが、銭湯がお好きなら、僕たちが運営しているWebメディア「湯の輪らぼ」のメンバーになってくれませんか!

この出会いもきっと運命だと思います!
しほ:そんな面白そうな活動をしてらっしゃるんですね!

ぜひ、入らせてください!
まもる:やった〜! 新生「湯の輪らぼ」降誕!




という雑展開な茶番はさておき。

湯の輪らぼに新メンバーが加入するのは、本当です!

次項では、実際に新メンバーである、しほさんに自己紹介をしていただきます!

スクリーンショット 2022-03-27 18.27.50

はじめまして!
河村詩穂と申します!

大好きな銭湯にこうして関われることをとても嬉しく思います。
記事企画やイベントなどに参加させてもらいつつ、みなさんとともにゆる〜く銭湯を哲学してまいります♨️

お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

しほさん_記事用

[ 河村詩穂(かわむらしほ)]

1992年生まれ、茨城県出身。訪問看護師として働くなかで、地域の人と1住民として関わりたいと思い、暮らしを感じられる銭湯を拠点にコミュニティナースとして活動。

現在では訪問看護を行いながら、大学院にて公衆衛生学の研究に打ち込む。資格は看護師、保健師、介護支援専門員、サウナスパ健康アドバイザー。

風呂上がりはフルーツ牛乳派。

※ コミュニティナースとは?
資格は関係なく「コミュニティナーシング」という看護の実践からヒントを得た、人とつながりまちを元気にするコンセプト。
専門性を活かしながら、地域の人の暮らしの身近な存在として、日々のうれしい・楽しいを一緒につくりながら心と身体の健康と安心を実現していく実践のこと。

スクリーンショット 2022-03-31 21.27.49

新メンバーが加入してくれて嬉しい限りです!

そして、次回は、新たにメンバーとなってくださった、しほさんだからこそ書ける記事が投稿されます!

乞うご期待!


▼他運営メンバーの紹介は以下の記事から▼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?