マガジンのカバー画像

シーン月記

12
とりとめないシーンのまとめ。前後のストーリーの解釈はお任せします。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

3月のシーン月記「ありとあらゆる多面性」

3月のシーン月記「ありとあらゆる多面性」

0312
コナコーヒーが好きで、喫茶店のメニューでコナコーヒーを見つけると頼むことにしている、そして今日も。
私「コナコーヒーひとつ」
店員「あ!すみません、ハワイコナ、今日あんまりハワイコナじゃないのしかなくて、、、」

『あんまりハワイコナじゃないのしかない』をどう解釈したらいいのかわからなかった。ちょっとバリとかグアムっぽいみたいなこと?ばか?

0311
木蓮が散るのを見た
0319
上記

もっとみる

自選シーン月記録「カスタードが頭上向きになってまーす」

0213
用事があって友人とふたりで車に乗っていると、大きなたい焼き屋の看板を見つけた。ほとんど反射的にウィンカーを出して駐車場に吸い込まれた私たち。まあ、たい焼き屋は吸引力あるものね。。
白餡とカスタードのたい焼きを一つずつ買った。会計を済ますと店員のおばさんは笑顔で「カスタードが頭上むきになってまーす」と言いながらたい焼き二匹が入った紙袋を渡してきた。

「カスタードが頭上向きになってまーす」

もっとみる

本当はまだ言いたくない2月のシーン月記録

0207
夢のなかである人に脛の形を褒められた。わたしは少し照れながら「よく気づいたね」と笑っていた。
夢のなかの声はわたしの頭のなかの声で現実ではその人もわたしの脛の形の良さに気づいていないだろう。本当はそれは子供のころ母親が何気なく言ってくれた言葉だし。
それでも、24歳の今も 25歳が迫った今も 夢の中でも わたしはその言葉に嬉しくなっています、あと気づいてくれてないのに夢のなかで言ってくれ

もっとみる