見出し画像

私のバースカラーって何色?

一昨日、Birth Color Academy(バースカラーアカデミー)顧問の都外川八恵(ととかわやえ)さんの講座を受けた。

題して「色の波長を活用して運気と免疫を上げるための1時間無料ZOOMセミナー!」

色の波長を活用して運気を上げる!女性はこの「運気を上げる!」のキーワードに滅法弱い。かく言う私もそのひとり。

その中でも「バースカラー」って何だろう?と興味が沸いた。生年月日で、自分のエネルギーが最も出やすい自分の色があるらしい。

洋服でも小物でも、自分が好きな色と自分に似合う色が違うように、自分の人生にとって、一番パワーの出やすい色を身に着けたいけど、それがどんな色なのか?わからないのがほとんどだと思う。

私自身は、割とはっきりした色が好きなのだが、幼い頃より母親からは「シックな色合いじゃないとセンスがない!」と言われ続け、紺とかベージュとかの色合いの洋服しか着せてもらえなかった。

たまに、ちょっと派手目の色の洋服を着るとたちまち「あなたセンスがないわね~」とこき下ろされる始末。そんなトラウマから、ようやく最近脱出し、綺麗な色の洋服を選んで着るようになった。

が、しかし・・・

自分に本当に似合う色なのか?全く自信がない。

先生は言った。「一般的に赤は勝負服なんて言われているけど、十人十色でそのひとにとっての挑戦の色は人それぞれなんです。」

その言葉を聞いて、決めた!私にとって、一番パワーのでる色を絶対探してアドバイスしてもらおうって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?