見出し画像

私のバースカラーって何色?

一昨日、Birth Color Academy(バースカラーアカデミー)顧問の都外川八恵(ととかわやえ)さんの講座を受けた。

題して「色の波長を活用して運気と免疫を上げるための1時間無料ZOOMセミナー!」

色の波長を活用して運気を上げる!女性はこの「運気を上げる!」のキーワードに滅法弱い。かく言う私もそのひとり。

その中でも「バースカラー」って何だろう?と興味が沸いた。生年月日で、自分のエネルギーが最も出やすい自分の色があるらしい。

洋服でも小物でも、自分が好きな色と自分に似合う色が違うように、自分の人生にとって、一番パワーの出やすい色を身に着けたいけど、それがどんな色なのか?わからないのがほとんどだと思う。

私自身は、割とはっきりした色が好きなのだが、幼い頃より母親からは「シックな色合いじゃないとセンスがない!」と言われ続け、紺とかベージュとかの色合いの洋服しか着せてもらえなかった。

たまに、ちょっと派手目の色の洋服を着るとたちまち「あなたセンスがないわね~」とこき下ろされる始末。そんなトラウマから、ようやく最近脱出し、綺麗な色の洋服を選んで着るようになった。

が、しかし・・・

自分に本当に似合う色なのか?全く自信がない。

先生は言った。「一般的に赤は勝負服なんて言われているけど、十人十色でそのひとにとっての挑戦の色は人それぞれなんです。」

その言葉を聞いて、決めた!私にとって、一番パワーのでる色を絶対探してアドバイスしてもらおうって!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキをありがとうございます!(^^♪
3
年間120件の家系図作成&コンサルを実施し、主に経営者さんの家庭問題、仕事問題を改善。 家系図には記されていない歴史の背景などを読み取りカウンセリング。 ブログでは、日々実行しているネタ多し 家系図作成してみたいかたはこちら➡https://kaoroom.tsdo.net/