見出し画像

2021年の抱負

あけましておめでとうございます。

2021年が幕を上げました。

昨年より、少しでも前に進めるように、
頑張っていく所存です。

さて、少しだけ
2020年を振り返ります。

***

2020年は素晴らしい出会いがありました。

湯之元をわくわくしたまちに
したいという夢

やりたいけど何から始めればいいか
そもそも何をすればいいか

何も見えない怖さがあるからこそ
語るだけで何もしてきませんでした。

しかし、2020年
まちおこしを仕事にしている方と出会い、
それがまさかの同郷、
素晴らしい出会いだなと感じました。

そこから、湯之元に帰って、
仕事をしていきたい気持ちが
かなり強くなりました。

帰って何をするか、

まずは、みんなが集まれる場所
ぼくの好きな人たちが集まれる場所
地域の人たちの憩いの場

そんな場所をつくりたいです。

カフェもあり、居酒屋もあり、
具体的な中身はまだ考え中ですが、
何をしていきたいか、
方向性が決まっただけでも
一歩進めたかなと思います。

***

本をいっぱい読んだり、
今の会社でお付き合いのある
独立をした人たちに話を聞いたり、
できるだけ多くのインプットを
してきました。

ただ、いろんな人の話を聞く度、
方向性に迷いが出てしまうのも事実です。

あれもしてみたい、これもしてみたい、
そんなことを考えて、
行ったり来たりしています(笑)

でも、柱は変わりません。

湯之元をわくわくしたまちにしたい

そこは曲げないで、
可能性を広げていきたいと思います。

***

今年、2021年も
たくさん悩んで、立ち止まることも
多々あると思いますが、
自分のやりたいこと、信念を持って、
進んでいきたいと思います。

ずっと不満を言い続ける人生ではなく、
常に希望を持ち、
夢や楽しいことを語れる人生にします。

その為に今年も頑張ります。

たくさんのご縁を大切に。

今年も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?