見出し画像

ゆのひらんプロジェクト vol.2

紅葉真っ盛りの湯平温泉にて、第3日曜日11月20日にゆのひらんプロジェクト第二回目を開催しました。
当日ご参加、ご協力いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

◎湯平共同温泉クリーン大作戦
被災後、現在は銀の湯のみ一般開放(10時~14時)となっていますが、これからお客様をお迎えするにあたり、また一日も早い共同温泉復活を願い「金の湯、中の湯、橋本の湯」を皆で大掃除。
大分大学の学生CERD皆さんにもご協力いただき3つの共同温泉はきれいになりました。

若い力にとても助けられました

◎軽トラ市&石畳マルシェ
労働のあとのお楽しみ「石畳マルシェ」にてみんなで昼食。おいしいものが並び目移りしてしまいました。
初の試み「軽トラ市」では湯平産のとれたて新鮮お野菜やお花がにぎやかに並びました。まちの人もお買い物に来てくださり、お野菜はほぼ完売となりました。


~今回出店の皆さま~
キッチンカー焼き鳥&おでん「気分屋」さんhttps://www.instagram.com/kitchencar.kibunya/

湯平じん平食堂さん
210号ぽつんとパン屋さん

おおつるマーケットより応援ありがとうございました☆彡
久美ちゃんの台所さん
天然酵母パンと自然食のおやつSoeurs(スール)さん

https://www.instagram.com/soeurs_pan/

前回も登場、カンボジアクイティウ(フォー)のオンChef
コーヒーとようかん(花川堂羊羹とコラボ)

そして「軽トラ市」湯平1区で大事に育てられた採れたての新鮮お野菜たち。作った方の愛情を感じるきれいでおいしいお野菜お花でした。

◎ステージイベント矢野大和さんの「笑って元気」になる口演
今や全国400か所を廻りメディアにも多く出演する人気口演家の矢野大和さんですが、元は宇目町振興局ご出身で(現在は観光特使)”まちづくり”に関しては有名な大先輩です。

この日のテーマは「必要とされる喜び」
これからまち協立ち上げに向かう私たちに”笑い”とたくさんのヒントをいただきました。一人ひとりが「また会いたい」と思ってもらえる笑顔でいること。との言葉をくれた大和さん。私たちも「また聴きたい」と思いました。次回また湯平に来て、たくさんの方に笑って元気を与えてくださることを祈っています!

次回開催は12月の第3日曜日12月18日です。湯平住民で湯平を大掃除してみんなで気持ちよい新年を迎えましょう♪ 
ご参加お待ちしております。
※銀の湯、見晴らし通りお掃除&石畳マルシェ・軽トラ市の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?