見出し画像

ランドリーへ行く

昨夜も眠れなかった。何度も目が覚めて、ソファに移動してまた寝た。かなり調子が悪い。

せめて、ちゃんと朝ごはんを食べようとご飯を炊いた。目玉焼きと納豆とお味噌汁というごく普通な朝食。

ぼーっとしていたらソファと掛けていたタオルケットにお茶をこぼしてしまった。

よし、洗濯しよう。

寝ていた旦那さんのタオルケットをそっと取って私のと一緒に洗った。ランドリーで乾燥させて今日はふわふわなタオルケットを使えるから、良かった、というかなり無理な前向き。もしかして、ぐっすり眠れるかも。

昼に旦那さんが書類を取りに来るので、ランドリーが終わり急ぎ年金事務所へ。

現在、人生初の無保険状態で医療費の10割負担はかなりきつい。今日も皮膚科の予定だったが、計算すると2万円くらいになるため予定を変更した。

社会保険の資格喪失を前の会社にしてもらえないため、年金事務所で喪失届の提出証明書のようなものをもらって、旦那さんの職場で保険加入を進めてもらえる事になった。そのための書類だ。

とにかく前に進みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?