見出し画像

休むのも大切!

仕事に行っても居心地が悪くて、モヤモヤ悩んでばかりだった一週間。

辛いけど、誰にも言えないし、我慢するしかない。直接聞けばいいんだろうけど、直接聞いて思った通りだったら立ち直れないし。

でも、元気のない姿を見せるわけにはいかないから、元気なふりをする。空っぽな心。

嘘でも笑えるのは才能かもしれん。

そんな一週間を過ごしたからなのか、盛大に体調を崩した土曜日。こんなに体調悪い日なんて、一年で数えるほどよ!
何にも食べられず、何も出来なくて、自分の無力感を感じながら、ただただ寝た。

平日は、仕事とお家の往復。スタバに寄ったりもするけど。土日は、休日だけでも充実させなければと外出ばかり。カフェに行ったり、イベントに行ったり、忙しい休日。

仕事が楽しくないから、なんとか人生楽しくしようと必死。止まってる時間がもったいない。

でも、ただただ寝て過ごして、休日に休むというのも大切だなぁと思った。
なんとかきっかけやヒントを掴みたいからと言って休日も走り続けてた。正直、まだ何も掴めてないけど、ちゃんと休まなきゃダメだなぁ。

日曜日は、土曜日にたっぷり寝たからか、だいぶ回復!朝日を浴びる元気がある自分に感謝!

でも、油断は禁物だから、なんちゃって湯豆腐(絹ごし豆腐を600wで1分30秒チンして醤油+たっぷりしょうがチューブ)、コンソメスープ(お湯を注ぐだけ)、無印のパンプキンスパイスラテ(お湯を注ぐだけ)で胃に優しい?朝食。

さて、何をしようか。
あ、まだ練り切りあんがあるから、練り切り作ろう。先週残った色を組み合わせて、作ろう。

練り切りあん作りからスタートするのもいいけど、今日は、今ある材料を存分に活かす。

なんとなくイメージして、自由に作るのは楽しい。失敗も、それはそれとして、次に作るときに活かそうって思える。

私だって、今ある自分を存分に活かす方法を考えて実践できればいいんだよね~と思いながら、あんこを包む。

出来た練り切りは、反省点もあるけど、可愛くて、素敵☆
また今週の練り切りの記事を上げるので、1つだけチラ見せ。

銀杏並木


今はマイペースに愛でてるだけだけど、練り切りの素敵さを伝えたいのです。

外に外に答えを求めてるけど、本当に大切なのは己の内にあるのかもしれない。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。