【脂肪燃焼】戦略的ダイエット宣言&最近買いたいもの

こんにちは、ゆんです。

昨晩はひどい雨でしたね。停電こそしなかったものの、外が何回か雷でピカピカしていました。ちょうど止み間に帰宅できてよかったです。

さて、Twitterでもつぶやいていますが、最近本格的なダイエットを開始しました。

毎年、夏にかけて運動量も増え、5kg減らしては、秋になると気が抜けて物を食べてしまいリバウンドを繰り返す生活をしていたのですが、今年も体重が増えてしまったのでとうとうそれに向き合う気持ちになりました…

このnoteを始めたきっかけは「記録」ですので、今年は体重やダイエット方法など考えたことを記録に残したいと思います。


さて、今年のダイエットですが、2か月で50kg未満にすることを目標とします。

2か月後にスポーツで大きな大会を控えており、それにベストコンディションで出場したいためです。

また、4か月後に別のイベントがあり、そこで写真を撮る機会があるので、かわいく映りたいという気持ちもあります。


次に方法ですが、「運動して脂肪燃焼&便秘解消」を目指します。

運動して脂肪燃焼、というのは、大会に向けて体を絞りたいのも込めて。練習以外でも筋トレなどを取り入れて引き締まった体をつくりたいです。

便秘解消は、最近広告などで結構出てくる「腸内環境の悪化がダイエットを妨げる」という文章を読んで、そういえばと思い立ったものです。腸内環境サプリ(ラクビ)は昨年飲んだのですが、数か月で効果が薄れてしまい…今年は別のものを試してみようと思います。

また、今年から新しく検討しているのが、体重ツイートと食事内容記録です。

去年までもアプリに記録していたのですが、やはり人の目があったほうがより意識できることから、SNSを活用することにしました。

良い意味で人の目を気にしつつ、減量していきたいと思います!よければTwitterのほうもフォローくださると嬉しいです。

力を借りるサプリとしては、フォースコリー

を購入することにしました。

粒タイプ(2~4粒でフォルスコリー500~1000㎎)かソフトカプセル(1~2粒で85~170㎎)で迷ったのですが、レビューを見ると副作用が気になるという声も多く、まずはソフトカプセルで始めることにしました。

ほかにL-カルニチンやBCAAなどの摂取も検討したのですが、予算も限られているので、効果に応じて検討していきたいと思います。


最後に表にしてまとめてみました。(フラッシュをたいたため周囲が見えにくくなっています)


最後に、美容への意識として最近購入したいなあと思っているものを紹介します。

・3CE ブルーコントロールカラー

韓国コスメで有名な3CE。購入したことはないのですが、レビューがとてもよくて…イエベ春なので、黄ぐすみ&赤みが気になって。また脂性肌でプリマヴィスタの下地(ピンク)を使用しているので、ここでブルーのコントロールカラーを使用したらパープルになって肌に透明感が出るのでは?と期待しています。

・リップデコ プランパーティント

同じ伊勢半の商品としては、オペラのリップティントを05(ピンクコーラル)06(ピンクレッド:ブルべだと思っていたころ。周りの人には不評でした(´;ω;`))を購入し、使い心地は自分に合っていました。最近まとめ見したゆうこすの動画で紹介されていたので、購入したいと思っています!

今使っているのはシャネルのレベージュです(ライト)。時折ディオールのマキシマイザーを重ねています。ですがプチプラリップも好きです。もうすぐなくなってしまうので‥青みピンクに黄色リップを重ねるか、新しく購入するか迷っています。


新しく購入したらレビューしたいと思います!


お読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?