見出し画像

【極秘情報】たった4ステップ!物販プロだけが知っているメルカリで商品が10倍売れる裏技!

今からお伝えする内容は、超有料級の極秘情報です。
私がメルカリ物販を通じて築き上げた方法になります。
▼ 目次
①【画像】
②【文章】
③【価格設定】
④【商品の見直し】
⑤【最後に】


今からお伝えする内容は、超有料級の極秘情報です。
私がメルカリ物販を通じて築き上げた方法になります。


私の
”【極秘情報】たった4ステップ!物販プロだけが知っているメルカリで商品が10倍売れる裏技!”
に興味をもってくださりありがというございます。

改めてまして
スーパーウーマン【みさ】です。

子育てしながら在宅で月10万稼ぐ三児のママです

いきなりの大層なタイトルで
『物販プロ。スーパーウーマン。』とか言ってるこの人っていったい……誰
知らいない方が殆どだと思いますので、
順番に説明させてください。

\【実績とメルカリ物販歴】/

2022年4月に本格的に副業としてメルカリ物販を開始。それまでにも家の断捨離も兼ねて不用品販売をしていました。
最高月純利益は約20万円。現在は約5ヶ月もの間、副業収入としてパート代以上稼ぎ続けています。
参考ですが
不用品をメルカリで売ると今まで捨てていたゴミがお金に変わります。
私も最初はこんなの売れるのと半信半疑でしたがホントに売れます。
下の画像は子供が発表会着たドレスが売れた際の画像になります。

有名な店舗型の買取屋さんで査定額はなんと100円でした。
100円がメルカリで2000円になりました。

本当に不用品(子供服、絵本、おもちゃ等)がメルカリで売れてることの参考となればと思います。

以下、私が物販を始めて変わったところ

● 子供との時間を優先できる
 (学校からの急な呼び出しも笑顔で対応)
● 完全在宅でパート代以上稼げる
 (自分の好きな時間に好きな場所で可能)
● 人間関係でノンストレスな生活
 (働き先の嫌な先輩とバイバイ👋
  同じ目標のママ友と一緒に頑張れる) 

今では、そんな快適な生活を5ヶ月で叶えることが出来ました。
ですが!すべてが順調だった訳ではなく、始めた頃は
本当に稼いでいけるのかどうか不安と期待でいっぱいでした。
というのも私は超が付くほどのパソコン嫌い。でも、超が付くほどのスーパーポジティブ精神だからです。笑

\【知識がないゆえの不安】/

私もメルカリを始めた当初は

● 出品してみても全然売れない
● 写真の撮り方が分からない
● 商品の文章は何を書けばいいのか分からない
● 値段をいくらにすればいいのか分からない
結局分からないだらけで、適当に出品してしまう。

と一人で悩んでいました。

そんな中で試行錯誤とリサーチからのリサーチを続け、
300件程の取引と他アカウントのパトロールを積み上げることで
たどり着いたメルカリで商品を飛ぶように売る裏技!

マーケティング・行動経済学・マインドを絡めて、ノウハウ・テクニック・ちょっとしたコツを包み隠さずに全て紹介します。

以下、私が積み重ねてきた実績が分かるメルカリのプロフィールの一部です。
(アカウント特定防止のためにこのnoteではプロフィール写真、プロフィール名は伏せさせて頂きます。)

まだまだですが、5ヶ月ここまで成長しました。

これから紹介していく
物販プロだけが知っている【たった4つの裏技】を真似るだけで

● 他の出品者の方が安いのに、あなたの商品から買ってもらえる!
● メルカリだけでなく他の販路でも使用できる物販の極意を習得できる!
● 以前よりも、出品したものが次から次へと売れていく!

このような状況に好転していくことでしょう!

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

みささん!そんな裏技より先に

とりあえずみさがやっている

メルカリのみで
● 在宅でパート代以上稼ぎ続けている副業物販ノウハウが気になる!
● 早くノウハウの方の話しが知りたい!

という方は
LINE公式から「ノウハウ希望」などと遠慮なくお声がけ下さい!

私のLINE公式はこちら▼▼


それでは裏技を公開していきたいと思います。
最後まで見て頂き真似してみて下さい。

まず一つ目が

① 画像

えっ!画像と思われたと思いますが、これ本当に重要になります。
なぜかというと画像はお店で例えると
看板】だからです。

例えば
あなたが友達ランチに行くお店を選ぶ時に
たくさんの同じようなお店が並んでいた時、あなたはどの店に選びますか?
きっと、見た目の汚いお店に入ろうとはせず、一番美味しそうでお洒落な看板のお店を選んで入店すると思います。

この心理と一緒で、お客さんが商品を検索して、タイムラインに商品画像が並んで表示された時に、お客さんにそもそも画像がいいなと思ってもらわないとクリックして商品ページすら見てもらえないのです。

ですので、【画像は一番大切】です!

他のYouTubeなどで売れるコツとして映える画像の撮り方を解説していますが、壁紙やライト、なで肩ハンガーなど道具を揃えないといけないようなやり方を解説していると思います。

「道具を全部揃えるのは面倒だし、お金もかかるし無理じゃん。」と思われたと思います。
でも安心して下さい。

今から私が【スマホ1台】で映える画像の撮り方をお伝えしていきます。
この方法を真似してドンドン売り上げを上げて下さい。

まず最初に【撮影前の配置】を決めていきましょう。
服の場合は、なで肩ハンガーを使用して撮影するのが映えやすいですが、
物販を始めたばかりの方は、持ってないという方が多いと思いますので、
そういう方は【床に置いて】撮影しましょう。

『床に置いて撮影するのはNGです』などとYouTubeで言われていますが、
全く問題ありません。
床に置いても映えるさせることは可能です。

どうすれば映える写真が撮れるかと言いますと
少しだけ【動き】をあるようにアレンジを加えれるだけでOKです。

① 衣類の場合

例えばシャツの場合は、片方の袖を内側に折るだけでも動きがあるようにアレンジできます。

こんな感じで片方の袖を折るだけ

これが売れるコツになります。

特に薄手のトップスを撮影するときは、肩幅とハンガーのサイズが合っていないと服の形が崩れて見栄えが悪くなってしまいます。
スカートやズボンの場合ですとハンガーにかけるよりも床に置いて撮影する方が簡単ですし、映える写真が撮れます。
なぜならハンガーだとウエスト部分がピョコと出てしまって見栄えが悪くなります。
なので、スカートなどは床に置いて撮影した方が断然見栄えが良くなります。
また、
100円均一で売って小物をさりげなく置くと、より映えますよ。

② 小物や家電の場合

次に、小物や家電の場合ですが服のように動きを加えてアレンジすることはできないので、【背景】にこだわって撮影することを心がけましょう。
100円均一で売っている壁紙を使って背景にすればお洒落に撮影することはできますが、なければそのまま【床の上】に置いて撮影すればOKです。

ただし、この撮影方法には注意点が1つあります。
これは本当に注意してください。
その注意点は、【生活感を感じさせない】よう気をつけることです。

例えば
商品の背景に子供のおもちゃやティッシュなどがごちゃごちゃ散らかっていたら全体のイメージが悪くなりますよね。
あとは、コンセントやテレビなどが映りこむのもNGです。
商品だけが映るように心がけて下さい。

これで配置が決まりましたら、次は撮影をしていきます。

撮影するときはスマホカメラの設定を【スクエアサイズ】で撮影してください。
スクエアサイズというのは真四角のことです。
カメラの設定を【iPhone】であれば画面下のスクエア選択を、【android】の場合は画面上の:を押してアスペクト比を1:1を選択すればスクエアサイズで撮影することが出来ます。
なぜスクエアサイズで撮影する必要があるのかと言いますと、メルカリはタイムライン上ではスクエアサイズで画像が表示されるため、そのサイズで設定しておかないと、表示される枠から画像がはみ出して恰好の悪い画像になってしまいます。
ですので、スクエアサイズで撮影するようにしてください。

これで画像を撮影することが出来るようになりましたが、メルカリでは画像は【10枚】挿入することができます。
商品の画像は詳細が伝わるようにいろんな角度から撮影してほしいですが、商品の画像だけでなく、【商品を使った際のイメージ】が伝わるような画像もページに追加しておいて下さい。

なぜかと言いますと、使った時のイメージが想像できなければお客さんは商品を購入してくれないからです。

例えばこちらの画像は、私が掲載しているキャビテーションの紹介ページです。

使っているイメージが湧きませんか?

どうでしょうか?

商品の画像だけでなく映像や風景のような画像を載せることにより、この商品を使うとこのような未来が待っていますよ。
というイメージをお客さんに持たせることができるのです。
お客様がイメージすることができれば、感情が揺さぶられて購入後の妄想が広がり、「これいいなぁ」「買ってみようかなぁ」
とワクワクしてテンションが上がり、お客様は購入してくれるようになるというわけです。
ですので、商品の画像だけでなく「商品を使えばこのような未来が待っています。」というイメージを想像できるような画像をページに挿入することがとても大事になります。

きっと、皆さんも経験したことがあると思いますが、服を買いに行った際に店頭に提示してあるディスプレイや広告を見て「こんな感じになるんだぁ。試着してみよう」と思ったことはありませんか?
このテクニックはどこの大企業も使っている技になります。

このテクニックを知っておかないと、お客様の感情を動かすことが出来ないません。
「でも、どうやったら商品を使っているイメージを伝える画像が手に入るのか分からない」って思う方は多いと思います。

大丈夫です。安心してください。
誰でも一瞬でお客様の感情を揺さぶり、購入したいと思わせる画像を手に入れる方法があります。
その方法は、凄い簡単です。
ですが、大変申し訳ありませんが、ここではお伝えすることができませんので、気になる方は公式ラインの方で、直接お伝えしますね。

お客様の感情を揺さぶることが出来れば、お客様は「早く買いたい!」と購入ボタンを押してくれること間違い無しです。
その結果、あなたの売り上げはドンドン上がっていきます。

これで画像を撮影・保存して一通り用意できましたね。
次は画像の【明るさ彩度】などを調整していきます。
多くの人が「ライトを用意して撮影しましょう」と言っていますが、実はスマホ1台のみで、スマホの編集機能で明るさも彩度なども調整可能です。

明るさと彩度を調節するだけで画像の印象はよくなりますので是非行ってください。
まずは写真を保存しているフォルダに入って編集ボタンを選択してください。すると画像の下の方に明るさと彩度を調節する項目がでてきますので、これで調節していきます。
私は【明るさ20~70】の間で調整しています。ここを調整するだけでかなり明るくなると思います。
次に、彩度ですが、これは商品の色味を調整するものになります。
私は【彩度-5~30】の間で調節しています。

このように簡単に調整することが出来ます。
実際に撮影場所や商品によって、どの数字が適切かは変わってきますので、いろいろ調整しながら一番映える画像を作ってみてください。

②文章

突然ですが、
商品ページの説明文は何のためにあるかわかりますか?
「商品の説明を伝えるため」と頭に浮かんだのではないでしょうか。
惜しいです。本当の答えは【買い手に安心感を与える】ことです。

なぜ安心感を与えることが必要かと言いますと、メルカリでは実際に商品を手に取って見ることが出来ませんよね。
画像だけでは【情報不足】でお客様からすると【不安】なのです。

実際にあなたも店舗で商品を購入する時は、実際に手に取ってサイズ感や生地の触り心地を確かめて、試着もして後に納得してレジに持って行くじゃないですか。

メルカリでも同じことが言えて、お客様は不安のままでは購入ボタンを押してくれないのです。
安心感を与えること】を認識することが大事です。

ですので、説明分の役割が「商品情報を買い手に与える」だけの認識では
「とりあえずサイズを書いとこ」とか「ブランド名を書いとこ」という間違った認識になってしまいます。

でも、相手に安心感を与えるという認識があれば
『商品の触り心地』『いつ頃かった商品なのか』『使用回数』『重さ』『匂い』『傷の有無』『定価』『梱包の仕方』『配送方法』
などの細かいところまで自然に記入できるようになり、その情報の多さが相手に安心感を与えることになります。
その結果、お客様は商品を購入してくれる。というわけです

商品が売りたいのはわかりますが、まずは、お客様のことを第1に考えることです。
どうやったらお客様が喜んでもらえるか
どうしたら安心してくれるか
お客様ファーストであることを考えてあげること。それが巡り巡って自分の恩恵となって返ってきてくれます。

この認識はメルカリだけではなく、ビジネスの鉄則になります。

③価格設定

次に【価格の決め方】と【値下げのタイミング】についてお伝えします。

まず、皆さんはどのように価格を決めていますか?
おそらく大半の方が最初に高値で出品されていると思います。
その後、売れなかったら100円値下げを繰り返していくという方法をとっていると思います。

恥ずかしいですが、私も最初は本やネットでそう勉強しました。
でもこれって実は、正しいやり方じゃないんのです。
皆さん本やネットで得た情報に騙されています。

なぜかと言いますと、メルカリではあなたが売りたい価格ではなく、メルカリで実際に売れている価格で出品しないと永遠に売れません。

例えば、
あなたがメルカリでアディダスのシャツを5000円で出品したとします。そのシャツと同じ型のアディダスのシャツを他の人が4000円で出品していたら、5000円で出品しているあなたのアディダスのシャツは誰も購入してくれる訳が無いですよね。
商品を1円でも高く売りたい気持ちはわかりますが、お客様はあなたが思っている程、適当に商品を選んではいません。しっかり吟味して商品を選んでいます。
特にメルカリでは、商品を安く買いたいお客様が多いです。

もし、あなたがお客様の立場だとしたらどうでしょう?
どの商品が一番安いのかをリサーチしてから商品を購入すると思います。
これは売れない方ほど、価格だけでなく、今までお話した画像・文章を自分勝手な出品をしているのです。
大事なことは、自分目線ではなく、【お客様目線で出品】することです。

メルカリは、自分が売りたい価格ではなくて、メルカリで実際に売られている価格で出品することが大切です。

また、メルカリの相場を知りたい場合は、【売り切れ検索】をすれば確認することができます。
商品名が分からない場合は、キーワード検索で商品を見つけ、検索結果を『売り切れ』に絞れば、メルカリの中でいくらで商品が販売されているかを確認することができます。

キーワード検索のコツとしては、
ブランド名、商品の形(Tシャツ、スカートなど)、色、柄」などを入力し、文字間にはスペースを入れて検索すると探しやすいです。

あとは、売れている値段と同じ値段で設定をして出品してください。
欲張って最初に高値で出品しても売れません。

次に【値下げのタイミング】です。
出品して2,3日経過しても「いいね」が2つ以下の場合は値下げのタイミングです。
なぜかと言いますと、
先ほどお話しした画像・文章がしっかりしているにも関わらず「いいね」がつかない場合はお客様が値段を高いと感じている可能性が考えられます。
ですので、売れるコツとして出品して2,3日経過しても「いいね」が付かない場合は値下げを考える必要が出てきます。

④商品の見直し

ここまで【画像・文章・価格設定】についてお伝えしてきましたが、全部試しても商品が売れない。または赤字になってしまうという場合は【仕入れ】の時点でうまくいっていない可能性が高いです。

どういうことかと言いますと、
需要のある商品が仕入れできていないということです。
基本的に物事には問題がある時は、前段階もしくは前工程で問題が起こっている可能性が高いです。

例えば、
交通事故するときは「バックの時に、後方を確認していなかった」とか「調子にのってスピードを上げ過ぎてしまった」とかあると思いますが。ぶつかったこと自体が原因というよりも、その状況を作ったことが良くなかったという話です。

ですので、
売れるコツを試しても売れない場合または、赤字になってしまうという場合は商品自体に需要がなかったり、そもそも仕入れ値が高すぎたということが考えられます。このように、売れるコツを試す前段階の【仕入れ】の部分で問題が起こっていた可能性が非常に高いです。

このような場合は、解決策として一旦工程を見直しましょう。
仕入先を見直してみたり、もっと安く仕入れができる
方法】または【ルート】を探すことですね。

ここで大事な問題です。
物販で継続的に稼ぐためには何が1番必要だと思いますか?
それは【仕入れ先】です。
「そんな仕入先と言ったて、セカスト、ドンキ、家電量販店くらいしか分からないし。無理じゃん。」
それが無理じゃないのです。

仕入れ先だけは無料では教えることができないんです。

仕入れ先や、具体的なノウハウ・やり方・進め方については、

現在、在籍約1,500名が在籍し、
月利で100万円以上稼ぐ人も排出しているコミニティ内限定で教えています。

内容は教えれないのですが、

1つ言えることは、もの凄く安く仕入れられるということです。
たぶん、値段を聞いたら
「えっ!なんで?」「どうしてその値段になるの?」
と言ってしまうと思います。←私も聞いたときビックリしました。

それでは、その【理由】についてお話していきます。
破格で商品が仕入れることができる🌟
私たちが商品を安く仕入れることができるのは

それは【業者と提携しているから】です。

これは、コミニティ自体が会社を運営しているので、様々な業者様と直接提携ができ、通常じゃありえない破格で仕入れをすることができるのです。
さらに、
仕入れ先の確保だけでなく【各種サービス】をこれでもかってほど、
たくさん受けることができます。
仕入先だけでも凄いんですが、この各種サービスが本当に凄いです。

私ももちろん利用していますし安定して利益を出せる理由です。
このサービスを使わない理由が見当たらないです。

このサービスの『この』って気になりますよね。
ここまでお付き合い頂いた方限定で、私の経験も踏まえて包み隠さずお話しますね。

私が数あるコミニティから今のコミニティを選んだ理由は

① 誰でもできるノウハウだったこと
② 仕入れた商品を置いておく場所が確保できること
③ 副業という限られた時間で作業が可能だったこと
④ 困ったときに助けてくれる手厚いサポーター体制

この4点が決め手でした

それでは順番に説明していきます。

【①】 誰でもできるノウハウだったこと
完全在宅でできるノウハウですので
子育て中の方、仕事をしている方、親の介護をしている方など様々な方がいらっしゃいますが、誰にでもできるノウハウです。

・子供が寝ているちょっとした隙間時間
・電車での通勤時間
・旅行先での隙間時間

このような時間でも稼ぐ時間に変えられます。
今までYouTubeやテレビを見たり、寝ていたりしていた時間でお金を稼ぐことができるのです。

これホントに凄いですよね。
会社で必要以上な残業をするより、よっぽど時間的にも健康的にも効率がいいと思いますよ。

【②】 仕入れた商品を置いておく場所が確保できること
あなたの家が豪邸でどれだけでも荷物が置けるのであれば問題はないのですが、私も含めそんな豪邸に住んでいる人はいないと思います。

コミニティの会社では大きな倉庫を所有していますので、仕入れた商品を倉庫に納品することができます。
商品の置き場に困ることはありませんので、大型の商品でも置き場の心配せずに仕入れをすることができます。

また、
「周りの目があるので、自宅にたくさんの商品が毎日届くとちょっと」
とお困りの方や「家族に内緒でやりたい」という方も気にせず仕入れに専念できますよ。

【③】 副業という限られた時間で作業が可能だったこと
副業を始めた当時は時間がたくさんあったのに

・転勤して時間が取れなくなった
・二人目の子供ができて時間が無くなった

このような人はいると思います。
誰もがフルで時間を使えるわけではありません。
私も子供が3人いるので時間に限りがあります。

そんな方は、会社で開発した
・物販専用ツール
・外注サービス

を利用することができます。

環境が変わって時間が無くなってしまった方でも、ある程度は自動化して物販をすることが可能です。

④ 困ったときに助けてくれる手厚いサポーター体制

私はこれが1番助かっています。
どんなに完璧なノウハウでも使う人が使いこなせないと何も意味をなしません。
私は本当に劣等生で最初は分からないことだらけで困ってばかりいました。でも、こんな私でも出来たので大丈夫です。安心してください。
私がずっと続けられた理由

・月1回以上のコミニティ代表者からの講義
・週1回の1対1によるオンラインサポート
・時間帯を問わず自由に質問できる環境
・同じ目標に向かっている仲間

などの手厚いサポートがあったからだと思います。

今、見て頂いてるあなたがチャレンジし続け、頼り続ける限り
見捨てることは一切せず、
個人の力で稼ぐことができる
まで万全の体制でサポートさせて頂きます。

【最後に】
最後までご視聴ありがとうございました。
私が家事・育児・パートで自分の時間はゼロ、子供は可愛いけど心に余裕がなくて強く当たってしまい後悔、パート先では嫌な先輩に炎天下のなか店外の草むしりなどの嫌がらせ。
このままではダメだ!変わりたい!と
副業を始めて初月5万円、たった2ヶ月でパート代を超えて
10万円を稼ぐことができました。
今は、パートを辞めて在宅で子育てしながら、月にパート代以上を稼いでノンストレスな家族との時間を手に入れることが出来ました。

ママは本当に家事・育児・仕事と年中無休で働いています。
私はそんなママに、少しでも子供との時間、自分の時間を作ってほしです。
今回のNoteを見て頂き

・面白うそう
・興味がわいてきた
・今の生活から変わりたい
・もう少し詳しく聞いてみたい
・自分もできるか1度相談してみたい

と思った方は、悩み、質問、相談、何でも構いません。
遠慮なく私の公式LINEまでご連絡ください。
挑戦しなければ今の生活を変えれません。
↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?