見出し画像

【2023年3月7日】バスを追いかける、花粉がすごい

昨日とても疲れることがあったのに、今朝も早く出ないと
いけないため、あんまりゆっくり眠れなかった。

自分はかなりたっぷり睡眠を取らないと
調子が出ないタイプなので朝は苦手。

皿洗いに手間取り、
犬の散歩に出るのが遅れた。

散歩の途中でバスの時間が迫ってきたので
犬をだっこして家に連れ帰り、玄関でリードなどを外す。

そして、ダッシュでバス停に向かうも
青バスはすで来ていて、しかも出ようとしている!

さらにダッシュで追いかけたけど、ダメだった。
こんな日に限って、ちゃんと時間通りにくるとか。いつも遅れるくせにーーーー!



次の赤バスに乗ったら、ちゃんと間に合った。ほっ。

赤バスは広島駅に行くのに、八丁堀のほうを回っていくので
遅れがち。心配してたけど、わりと余裕があった。
それから、今日も可部方面へ。

花粉が飛びまくっててすごい。一日中、目がかゆいし唇もカサカサ。

例年だんだん慣れて平気になってくんじゃけど、
今年はまだまだ慣れない。

■天気がいいのは気持ちよくてよいのだけど~。そして、電車は座れたので、のんびり読書しました。文学フリマ広島で買わせてもろた、きさらぎみやびさんの「疫病と原爆」。広島が舞台の小説だよーん。

by ゆにお

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?