見出し画像

【2024年8月17日】三キロのパスタを茹でる、みんな夏バテ

スクール的な職場で働きだしてから、何かと行事のようなものがあれこれある。
まだ三か月の間にこれだけあるんじゃから、年間を通じたらすごい数になりそう。

今日は暑気払いのような意味合いのお楽しみ会で、
午前中にお客さんたちと一緒にパスタを茹でた。三キロ分。

ボールが途中で足りんくなって、焦った。



おかんも夫も夏バテでダウンしている。
昼間も「なんだろう、だるい」のようなラインがちょこちょこ入っとったけど、
いつも快食の夫が珍しく晩ご飯を残した。

この暑さ、いつまで続くんじゃろう。九月もまだ暑いだろうし、油断できん。

■学校がしんどかった自分が、学校的なところ(学校ではないけど)で働いているのは不思議な感じがする。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?