見出し画像

妊娠記録6 〜食べ物メモ①〜

妊娠9週。

わたし、つわりの時期は偏食になる。
上の子の時も偏ったが、今回も偏っている。

そして、前回は週数が進むと
段々食べたいものが変わったので
今食べたいものをメモしておこうと。

今(8〜9週)食べたくなったもの

◾️トマトソース系スパゲッティ
ミートソース、ナポリタン、ベーコンとナスのトマトソース...
更にタバスコでちょっと辛くしたい。

◾️酸っぱいもの
お酢サイコー。今レモンかじれる。
梅干しも進む。
冷麺はお酢を大量に入れたのが美味しい。
(↑元からお酢冷麺が好きだけど)

◾️しょうが
ガリ食べるとスッキリする。
ジンジャーエール美味しい。

◾️コーヒー
何回かだけど、飲みたくなった。
人生においてコーヒーを欲したことがないのに
初めてこんなにコーヒーが飲みたいと思った。
妊婦はコーヒー1日2杯までというので
ノンカフェインのコーヒーを用意してみたが
美味しくない...
カフェイン入ってるやつがいい...

食べたくないもの

◾️バナナ
食べると別に美味しいんだけど、
食べた直後からめっちゃ気持ち悪くなる。
前回のツワリ時の日記見たらやはり
気持ち悪くなったと書いてあった。
つわり中はもう食べない...

◾️肉
食べられるんだけどモノによっては
匂いがちょっとダメ

◾️タブレット
前回の救世主だったフリスク系
今回はあまりスッキリ効果がない...


9週後半、酸っぱいの食べたい欲が
少し薄れてきた。
そして
辛いの食べたい欲に変わってきている。
フシギダネ
このあとの私はいったい
何を食べたくなっていくのだろうか?

怖いのは
つわりピークが10〜12週らしいということ。
まだこれからやん...
前回は日記によると
13週くらいがピークだったっぽい。
これからやん...

でもやはり祈りたい
これ以上悪くならないで〜〜〜
このまま終わってぇ〜〜〜

【第二子のツワリの方が第一子より重い】
という人しか出会ったことないけど
第二子の方が軽かった人が
まさかの身近に1人いた。
myママだ。
お姉ちゃんより私の方が軽かったらしい。

そーうだったらいいのにな!
そーうだったらいいのにな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?