見出し画像

【2023年5月31日】うそだるま、文庫化の野望

朝、バスの中でTwitterを見ていて、
やしろあずきが何やらスキャンダルを起こしたことに
気づき、まとめなどをざっと見てまわった。

彼自体に特に思い入れはないけど、
「自作自演」とか「嘘つき」などのワードに、黒い好奇心を刺激される。

有吉佐和子の「悪女について」を思い出す。
あと、辛酸なめこのエッセイで読んだ「木下」や(豊臣秀吉の末裔だと自己紹介)
根本敬の本に出てくる「内田」など。

うそにうそが重なり、
現実を巻き込んでどんどん巨大になる、うその雪だるまみたいな。
そんな人生を送る人たちがいる。とってもハラハラ&ざわざわする。





自分の既刊を文庫化したいなーって思って、
ここ数日ずっと、それ用に装丁を自作している。
今日も空き時間にCanvaでぽちぽち。

印刷所の納品日を確かめたりして、来週の早めに入稿できれば、
今度出店するグループ展に間に合うかなーなど、ソワソワ。

5月の地域イベントの連チャンで、在庫が地味に減ってきたので
今作れたらちょうどいい。

■表紙の試作です↓ どれにしようかなー

by ゆにお

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?