見出し画像

【2024年4月13日】ラグを洗濯!、ニギスのつみれ

晴れてる! 暖かい! きもちいい〜!

洗濯のチャンスだと、犬の汚れ物に加えて、ラグやキッチンマットを洗濯した。
キリムはあんまり洗っちゃだめって説もあるけど、そんなことは言っとられん。
やっぱ水で洗うとさっぱりするから。

それから床の水拭きもした。久々だったから、雑巾が結構黒くなった。どひゃー。



おとんに頼まれ、あなごちらし寿司を買いにスシショップ大まで。

行きに米田屋でレモンスカッシュを飲み、
帰りにアミヤストアで自分たち用の食材を買った。寄り道楽しいね〜。

アミヤの魚屋さんで「ニギスのつみれ」というのを見つけて、珍しさに買ってみる。
イワシのつみれはよくあるけど、ニギスかー。

それで夜ご飯はつみれ汁にしてみた。クセがなくておいしい。瀬戸内海の魚はんまいなー。

■夕方、犬をバギーに乗せ、シルバーカーのおとんと一緒に散歩した。そして夜は第二回インスタライブをするんで、紹介する本とか用意した。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?