見出し画像

【2023年2月18日】金柑ジャム、キッチンの蛇口の破壊

朝目が覚めても、お布団の中でだらだらスマホ。
今日はお休みじゃけね〜。

金柑が袋いっぱいあるので、
どうやって消費しようとレシピを検索していた。

やっぱりジャムだな、と決めて布団を出る。

朝からコトコト金柑を煮た。
なかなか上手にできて満足!



ここ数週間、キッチンの蛇口から水漏れするし、
レバーを回すとき、なーんかゴリゴリするなーって思ってたら、
レバーがパキッと外れてびっくり!

水がジャーーーーーーッと流れっぱなしで止まらない。
レバーの断面を見ると、
プラスチックのところが割れていて
はめ直して直る感じでもない。

止水栓をとめ、
数年前に、両親の部屋をリフォームした際に
お願いした建築屋さんに電話。

すると、割引になる水道屋さんを紹介してくれて、
ことなきを得た。

はーびっくりした!

■バイトから抜けるのが遅れ、水道屋さんとすれ違いになりかけたりと、修理が明日になるところだった; あぶないあぶない。キッチンだけの止水栓がなくて、家全体の水を止めていたため。

by ゆにお

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?