見出し画像

【2023年2月7日】雑貨屋さんのビスコッティ、豚バラと大根とごぼう

先月からずっと仕事が立て込んでいてバテバテ。
脳みそが痺れる感じがする。
なんとか時間内に終わるよう、コツコツと片付けた。

帰りに、本通りから少し入った道を通り
雑貨屋さんを覗く。
作家系のハンドメイドのセレクトショップみたいなお店。

手作りのお菓子が時々入荷されるから
何か新しい出会いがあることを期待して。

すると、期間限定の入荷だというビスコッティがあった。
三原のマクロビ系の焼き菓子屋さんのだって。しっかり堅焼きな感じ。

ココア味とナッツ&フルーツ味を買った。明日食べよう。

ビスコッティはかなり好きな焼き菓子なので、あたり気分。
小さなお買い物でストレス発散!



晩ご飯は、豚バラと大根とごぼうを
めんつゆで炒め煮にしたもの。

昨日の夜作って、朝も食べた。
さらに味がしみてうまいーーー! あおさのりをふりかけて、味変した。

明日も早朝から取材に行くので、
今日はもう何も考えず早く寝たい。

仕事のラッシュは来月くらいまで続くけど
ノー残業で駆け抜けたい。

■日記本の推敲も少しだけやった。八月がやっと終わり。ほんとは朝作業したいけど、ロケある日は無理じゃねー;

by ゆにお



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?