見出し画像

視力回復!?ICL手術を受けてきた

ICL手術を受けるか迷っている方へ
ICLをやってみて、100%やってよかったと思っている。

私は2024年の夏前にICL手術を受けて約半年。

私は遺伝なのか、幼少期にゲームをしすぎたのか、視力が非常に悪かった。
具体的には視力を図るあれ(輪っかでどこが空いているでしょう的な)で
一番のバカでかいやつが見えないレベルでした。コンタクトでいうと、乱視なし両目ともに「-9.5」。これはフツーにやばいと感じていた。

コンタクトをつけていると起こった害↓
・目が乾燥する
・目が痛くなる
・目にゴミが入ってゴロゴロ違和感
・コンタクトのズレ
・コンタクトによるアレルギー性結膜炎
・まぶたの裏がぼこぼこして違和感MAX
・昼寝ができない
・毎日コンタクトをつけるために目の中に指を突っ込んでいるため病気の
 リスク
・出先にもコンタクトの諸々用品の荷物
・1dayをこれから一生であるため出費
・寝起きすぐに周りがなんも見えない
・災害時瞬時に起きて逃げられない

まあとこんな感じでコンタクトに頼ってはいたが、その反面デメリットも
すごかった。この状況から早く解放されたい一心でネットを漁っていたら
「ICL手術」というものを目にした。
これは案件でもなんでもないのでご安心を(笑)

ここから先は

1,356字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?