見出し画像

デザイン系大学生の夏休みスキルアップ大作戦

はじまりました2021夏、そしてはじめまして

はじめまして。ゆにです。

大学生の夏休みって今まで追われていた課題もなければ、予定も無いのでびっくりするほど暇なんです。遊ぶのもよし、だらだらするのもよし、とにかく自由なんです。

だけど、大学生にもなると、やっぱり周りとの差が生まれてて、私には他の人に比べて飛びぬけて凄い何かがあるわけじゃなくて。


でも、本当は自分だって凄い人になりたくて。やりたいことだって沢山あって。デザインの勉強とか、料理とか、英語とか。でも忙しいこととかを言い訳にしてできてなかったりすると思うんですよね。私だけですか?

実際このnoteだって大学始まるときに始めようって思ってたのに、なんだかんだ出来てなくて。


まあ!だから今!この暇な夏休みに全部やりたいことやっちゃおう!って感じです。
だから誰か一緒にこの夏全力で頑張っちゃいません?
こんなに自由な夏なんてもうそんな無いですよ?(これは自分にも言い聞かせてます笑)

スキルアップ大作戦概要

まあ、作戦はこんな感じです

❶やりたいことをひたすらに書き出す
❷明確な目標にする(数値化など)
③段階ごとのゴールと、計画を立てる(中間目標、毎日することなど)
④とりあえずやる
⑤何が変われたのか振り返る

ありきたりですか?でもほら王道が一番でしょう??
本記事では❶❷を行います。

❶やりたいことをひたすらに書き出す

[デザイン]
・デザインうまくなる
・お絵描きうまくなる
・CAD使えるようになる
・ブログ(note)を作る
[自分磨き]
・可愛くなる
・洋服のセンスを磨く
・料理
[勉強]
・TOEIC
・英会話
・プログラミング

んーこんな感じかな?そんな全部やれないって?まあ、やれなかったらやれなかったで良いのよ。とりあえず!ね!

❷明確な目標にする

❶でやりたいことを達成するための目標を書き出していきます。
[デザイン]
・デザインうまくなる
 〇デザインを1000件集める(勝てるデザイン)
 〇色彩検定を取得する
・お絵描きうまくなる×CAD使えるようになる
 〇毎日インスタでイラストを投稿
  (ルーレットで使うアプリやソフト変えたりしても)
・ブログ(note)を作る
 〇継続(とりあえず夏まで)

[自分磨き]
・可愛くなる
 〇肌をニキビゼロにする
 〇顔面マッサージ、体操
・洋服のセンスを磨く
 〇素敵なコーデをまとめる
・料理
 
〇手料理を作った日はインスタに投稿する

[勉強]
・TOEIC
〇800点取得
・英会話
〇オンライン留学(一週間英会話しまくる)
・プログラミング
〇何かプログラミングで一つ制作する

ちょっと意味わかんないものもあるかもしれませんが、一つづつ解説しながら❸~❺を投稿していく予定ですので、また見てくれると嬉しいです!

この夏休み全力でやっちゃいましょう!


追記

この結果どうなったかは下の記事をどうぞ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?