見出し画像

私の現実を創造していた意識


現実は自分の持っている周波数で
創り出しているわけだが、、


インナーチャイルドを癒し、
感情を解放し、
セルフマインドを見つける等々
自分を見ていくうちに、

つまり、自分の現実創造に使いたくない周波数を外していくうちに、

私の現実を創っている根本の意識に気づけるようになってきた。


その中で24時間365日毎瞬デフォルトで存在していた意識、周波数が

" 抵抗 "   だった。

現実で起こってくる事に対して、
とにかく全てに抵抗。

こうすべきなのに..
これは嫌..
こうした方がいい..
ああなったら嫌だ..
これで本当にいいのか.. 、と。

そして人生、仕事や家族となると、
もっと大きな抵抗となりコントロール欲求となっていく。

また、何かをする動機や願いもこの抵抗から生まれたものだった。
「これはイヤだからこうしよう。
そうならないようにこうなりますように。」
というように。

全てに抵抗してるので、
これまで現実がスルスルと動くことはまあ無かったかも💦💦


私は 心も身体もとても疲れやすい体質だった。

これはHSPのせいかと最近まで納得してたけど、
今は、この "全てに抵抗する意識" を持ってたからだとすごく感じる。


これからは、
現実全てに抵抗せず
全肯定で受け止めて
そこから新たな創造をしていく。
と決めた。

( 抵抗を外したあとの現実がどう展開されていったのか、大きく変化があればブログに記す☆
決意表明として(^_^)ゞ )


最近では、
「両手を広げて、どんな現実もどんとこいっ!」
という心持ちでいる。

そうすると、自分が軽いことなんの。
朝もパッと目が覚めて身体も同時に起きて怠さが無い。そして「起きよ♪」ってなってた。
(寝起きが悪い私には本当に奇跡なことなんです)

フットワーク軽い人ってこんなエネルギーでいたのね!、と発見。


そしてそして、新たな気づきを得て
結局はここに戻っていくという。

こことは、この記事に書いた創造の循環の中の事。


自分が現実を創っているし、
そして現実を創っていく。

なんて面白い⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?