見出し画像

魔王とメガネと寺とスパイ2期の4話から6話

 


Lv1魔王とワンルーム勇者 4~6話

 今回は王国と共和国の小競り合いやマックスがYouTuberに挑戦するといった面白さとストーリーが見られた最高の3話だったと思います


イメージ図

Lv1魔王とワンルーム勇者 4~6話 魅力

 この3話の魅力は大きくわけて3つで

  1. マックスYouTuberデビュー

  2. べスカー王国とガンマ共和国の争い

  3. まだ腕が劣っていないマックス

 1つ目の魅力については、生活の目度を立てるために「poocuber(プーキューバー)」を目指すシーンです。10万再生をほぼ毎日とらないと生活していけないと言われる世界に、彼はどのように立ち向かうのかが面白かったです。
 そしてその「poocuber(プーキューバー)」で稼ぐために彼が考えた案がこれまた攻めている!!一体彼らは何をどうやって視聴者を集めるのか、ここが見どころであること間違いなしです!

 2つ目の魅力については、この二つの対立について3話まではベスカー王国側の意見が描かれていましたが、今回はガンマ共和国側の意見を中心に描かれた点です。一体どうして二つの勢力が争っているのかが少し分かり、これからの物語がどう進展していくのか楽しみになりました。
 

 3つ目の魅力については、今回少しではありますがマックスが戦闘する様子が描かれていた点です。自分ではもう老いぼれだの、足元にも及ばないだの、自分を過小評価している彼ですが、実際のところは・・・
 普段はぐうたらしているおじさんなのにも関わらず、かっこよく見えてしまうこのギャップに惚れること間違いなしです!!

Lv1魔王とワンルーム勇者 4話~6話 まとめ

 いかがでしたでしょうか?マックスのカッコいいシーンやちょっとセクシーなシーン、どちらも楽しめる最高の3話だったと思います。
 あとマックスの部屋に住み着いている押入れの人の正体。これも気になってしまいます!!

イメージ図



スパイ教室2 16~18話

 前回の気になる終わり方から始まる16話。一体どんな展開が待っているのか、楽しみで仕方ないです!!


イメージ図

スパイ教室 16話~18話 魅力

この3話間の魅力は5つで

  1. クラウスの洞察力

  2. アネットの母の恐ろしさ

  3. アネットの恐ろしさ

  4. モニカの過去

  5. サラがかわいい!!

1つ目の魅力

 16話の最初ティアたちが起こした事件の現場を見て、一瞬にして情報を察知したクラウスをみて、改めて恐れられている理由を感じました。匂いからその現場で何があったのか、そしてこれからどのようなことが起きるのかを予想できるってチート過ぎますよね。
 今後もこのような能力が見てみたいと感じるシーンでした!!

2つ目の魅力

 前回不敵な笑みを浮かべていたマティルダでしたが、今回とうとう本性を現しましたね。笑みの口角の上がり方から想像していましたが、かなりどす黒い人物だったと感じました。
 他のスパイも引いてしまうような彼女の思考と行動に驚かされる16話だったと思います。

3つ目の魅力

 今回母マティルダだけでなくアネットの恐ろしさも感じることが出来たと思います。どうやら血は繋がっていないようですが、母の引き継いではいけない部分を彼女はしっかり引き継いでいるようです。
 今まで「俺様は」と面白おかしく場を盛り上げてくれていた彼女にこういった一面があったのか・・・このギャップに驚かせました。第2期始まって驚かされることばかりです。

4つ目の魅力

 4つ目は養成学校学校でのモニカがどのような人物だったのかを知ることが出来た点です。どう考えても「灯」内で群を抜いている能力を持っているので、落ちぶれてしまう理由が思いつきませんでした。
 しかしそんな天才的な彼女にも実は弱点があり、それが「灯」として過ごす中で克服されていたからこそ最強だったのだと感じさせられました。
 「灯」になくてはならない存在。さらなる活躍に期待です!!

5つ目の魅力

 最後は日常回で見られたサラです!!どうやら恋がテーマの回のようで、普段のペットショップの店員のようなサラではなく、ドレスを着た大人な彼女を見ることできました。
 今後サラ以外のキャラでもこういった回を見ていたいと感じました!!

スパイ教室 16~18話 まとめ

 大きな物語が1つ結末を迎えたということで、見ごたえがあった3話だったと思います。これからの「灯」の活躍に期待です!!


イメージ図



好きな子がめがねを忘れた 4話~6話

 今回も彼女の自由っぷりに振り回されぱなしの3話だったと思います。一体彼女は何をしてくれるのでしょうか

イメージ図

好きな子がめがねを忘れた 4話~6話 魅力

 この回の魅力は4つで

  1. 季節が秋や冬である

  2. 神が敵をしている!?

  3. 体重が・・・

  4. 新学期を迎えたことで!!

1つ目の魅力

 この作品は時間の流れがかなり早いようで、この3話の間に肌寒くなってくることで起きたハプニングバレンタインデーの二人を見ることが出来ました。今はめっちゃ暑い夏の時期なのに、寒い寒いと自販機であったかい飲み物を買っているシーンはツッコミを入れてしまいたくなりました。

2つ目の魅力

 これはバレンタインデーでの出来事でしたね。チョコを三重さんからもらいたいという独り言を聞かれ、何とか話を逸らそうと頑張る小村君でしたが、商店街がバレンタインデー一色で避けられない・・・
 これを神が敵をしていると表現しているんですね。ジョジョの世界でしか聞かなそうな表現だったのでとても印象に残りました。でも三重さんに街であえたことは運は見方してくれていそうですね!!

3つ目の魅力

 この3話間では三重さんの体重について描かれるシーンがありました。一体何キロなのか気になりますよね。しかし残念!!どうやら三重さんの体重には、まだ秘密という結果になっていました。
 そして本人は結構体重を気にしているようなので、女の子らしい一面もしっかり存在しているんですね。大食いキャラではなさそうだった三重さんのイメージがまた変わりそうです!!

4つ目の魅力

 1つ目の魅力でも話したようにこの作品は時間の流れが早いです。そのため新学期を迎える展開も見られることが出来ました。
 そしてここで改めて知ったのですが、彼らってまだ中学2年生でこれから3年生になるんですね。こういうラブコメディ作品って高校生設定が多いので、勘違いしそうでした。
 そう考えると小村君が消極的なのはまだ中学生だからと考えると、納得いく部分がありますね。これからの進化に期待です!!

好きな子がめがねを忘れた 4話~6話 まとめ

 中学生3年生となった二人がどうなっていくのか気になる3話でした!!次回の三重さんの眼鏡を持って帰るという学校でない場所で三重さんを意識する展開が見られそうなので、楽しみです!!


イメージ図



てんぷる 4話~6話

 前回とってもセクシーだったこの作品。今回はどういったハプニングを見せてくれるのか気になってしまいます!!


イメージ図

てんぷる 4話~6話 魅力

 この回の魅力は4つで

  1. ハチャメチャなお見合い!!

  2. 煩悩を刺激しすぎる結月

  3. 家族を思う月夜

  4. ダイエット作戦

1つ目の魅力

 第4話のスタートの開始はお見合いからスタートとなっていました。三日月寺を救うためにお見合いをしていた彼女の行動目的を知られました。
 正直者の彼女に嘘の、形だけの婚約者を跡継ぎとして迎え入れることなんてできるのかと思っていましたが、相変わらずお見合い相手を巻き込んだ、ハチャメチャなものを見せてくれました。
 半分結婚詐欺みたいな展開に寺の切羽詰まった様子とそれを推奨した嬉々さんが面白かったです。

2つ目の魅力

 お見合いの帰り二人はとある施設に泊まることになるのですが、ここで彼女は明光の煩悩を刺激しまくります!!三女の海月の発言、結月はむっつりスケベと言われる理由が分かる回となっていました。
 彼女が明光に隠れてスケベなことに興味を示している、可愛い彼女に惚れること間違いなしです。

3つ目の魅力

 第5話は月夜がメインで描かれる回となっていました。姉の結月を好きで好きでたまらない様子が伝わってくる1話だったと思います。そして姉のために自分の好きなことを封じようとする彼女の家族思いな点も印象が変わる一つの要因だと感じます。

4つ目の魅力

 第6話では三日月寺の女子だけ会議を覗くことが出来ました。どうやら明光が来てから、三日月寺の体重計の数値が想定されるものよりも多めに表示される呪いがあるとのことです。
 そこで彼女たちはダイエット作戦を行うことになるのですが、ここが今回のセクシーシーンとなっていました。
 朝から汗を流す運動をする尼寺の皆を拝みたい方には是非ともお勧めの回だと思います!!

 

イメージ図

てんぷる 4話~6話 まとめ

 尼寺の存続も本格的になってきそうな感じもしますが、それとは裏腹に結構ネタ的なシーンも多く緩急が激しい作品だと感じさせられました!!

 

 


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?