見出し画像

会社と魔王の話聞きますか?

 今回は「Lv1魔王とワンルーム勇者」第7話~第9話と「うちの会社の小さい先輩の話」第4話~第6話の感想をまとめていきたいと思います。


うちの会社の小さい先輩の話 第4話~第6話

 大分時間が空いた気がするこの作品のレビューですが、しっかりまとめていきたいと思います。今回はメインの二人以外のあま~い展開を見られた気がします!!


イメージ図

うちの会社の小さい先輩の話 第4話~第6話 魅力

 第4話~6話からの魅力は大きく分けて4つで

  1. 早川&主任のエピソード

  2. 酒に酔うと・・・

  3. 季節イベントが多い!!

  4. 主任は超能力者!?

魅力1つ目

 第4話の最初はメインの二人ではなく、主任と早川さんのエピソードを見ることが出来ました。この二人がただの傍観者ポジションではなかったことと、主任の素の姿を見られたような気がします!!いじっているように見えてもしっかりと早川さんをサポートしている
 思ったことをストレートに言い、早川さんを振り回す展開が私はすごく好きでした!!これからもこの二人の関係を傍観していきたいですね。

魅力2つ目

 そして今回はお酒に酔った先輩を見ることが出来ました。普段なんだかんだ可愛いポジションの先輩が、お酒に酔ったらどうなるのかここが見どころと言えますね。
 お酒によって周りを混乱させている様子がとても可愛らしくて一押しのシーンだと思います。

魅力3つ目

 この物語も以前紹介した作品「好きな子がめがねを忘れた」と同様、季節の変化が激しいものとなっていました。しかし大きな違いとしては、この作品は社会人の恋愛ストーリーなので卒業といったイベントがない分、時がたつ寂しさがなく作品を楽しめる点ですね。
 ところで皆さんは期限のある恋愛と期限のない恋愛どっちが好きですか?私はない方が好みかもしれません!!

魅力4つ目

 篠崎&片瀬ペアの夢の中の世界のことを察知したかのようなメッセージを送ってくる様子や、二人の通話から波動を感じてメッセージを送ってきたりくる様子は何かの能力者であることを否定できないと思います。
 そして私は見逃しませんでしたよ。第6話の夢のなかで、糸目で白色の犬が二人の様子を傍観していることに!!この人ただモノではないですね!!


イメージ図

うちの会社の小さい先輩の話 第4話~6話 まとめ

 以上が今回の私が面白いと感じた部分のまとめになります。いやぁ折り返し地点になりますが、これからどうなるのか楽しみです!!



Lv1魔王とワンルーム勇者 7話~9話

 今回の物語はいつものおふざけムード全開とは違い、結構深刻な方向へと進んでいきそうです。


イメージ図

Lv1魔王とワンルーム勇者 7話~9話 魅力

 この3話の魅力は大きく分けて4つで

  1. ポンコツなゼニア

  2. 意外と優しい魔王

  3. 憑かれるフレッド

  4. 本格的に始まる争い

1つ目の魅力

 第7話のスタートはゼニアが魔導庁に潜入するところから物語は始まりました。今までの彼女の行動っぷりから隠密が試される、スネークイーターなんて可能なのでしょうか?
 彼女の何か抜けている作戦ばかりで、彼女らしい姿を楽しめるいいシーンだったと思います。

2つ目の魅力

 第7話のゼニアが行った隠密の際に、完全だった魔王の回想シーンが入るのですが、どうやらかなり人間にやさしい人物だったことが伺えました。
 魔族にはという概念が存在しないのに対して、人間には存在するということからむやみに奪ってはならないという教えを大事にしていたようです。
 魔王の人物像を考察できるいいシーンだと思いました。そしてこのシーンを見て魔族も今のガンマ共和国と同じだったのかもと感じました。

3つ目の魅力 

 これは第8話フレッドとマックスの通話シーンで見られたものですね。マックスの部屋の押入れには、幽霊が住み着いているのですがどうやら彼女はフレッドに対してかなり執着しているようです。
 日本のホラーを何故か彼に対して行おうとする幽霊の行動心理が知りたいと感じました。そして彼女の存在にマックスは一体いつ気が付くのか、ここにも期待が高まりますね。 

4つ目の魅力

 第9話最後レオとフレッドの戦いが始まりそうなそんな終わり方となっていました。こんなの第10話がめちゃくちゃ気になってしまいますよね。
 そしてこの二人の争いに対して、マックスはこのあとどういった行動をとるのかここにも注目が集まります。
 最後になって怪しげな人たちが多く存在してきた第9話、二期があるのかそれともここでうまくまとめられて終わるのか。今後の展開に期待です!!


イメージ図

Lv1魔王とワンルーム勇者 まとめ

 物語が本格的に終わりへと向かいだしたこちらの作品。次回が楽しみすぎる終わり方だったと感じました!!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?