見出し画像

じゃがいもチャレンジ🥔その3

今日は普通に一日中仕事をしてましたので、のんびりレシピを見ながら料理〜、なんて!暇は!ありませんでした。ちなみに私の終業は17:30、それから2人の小学生を預け先に迎えに行き、帰宅は18時過ぎになります。ここからがまたひと仕事ですよね。家族持ちの皆さんはどうですか?少なくともうちは、というか私はもう若くはないので、

座ったら負け!座ったらだめ!一息入れたら最後!動き続けろ!

と自分に言い聞かせてとりあえず家事遂行任務にあたります。(旦那は夜7時過ぎ帰宅)もし自分1人だったら少しほっとして、冷たい麦茶でも飲みながらちょっと好きな俳優さんの顔を見て元気もらって…

画像1

………いうのであっという間に30分は過ぎることでしょう………しかし、「お腹すいたお腹すいた今日のごはんなに!?肉食べたいお肉!」星人と、「おやつ食べるおやつ食べるだって3時のおやつ食べてないもん」とひたすら言い続け隙あらば何か食べようとする🍬おやつ🧃魔王がいるのでそんな暇はありませーん❗️                

 帰宅→手洗い→着替え→息子に靴下ちゃんと洗濯機に入れてくれ声がけ→お風呂の掃除→ご飯の支度しつつ子ども2人の音読聞く→子どもらひと息動画タイム→お風呂が沸きましたコールなったら子どもらお風呂タイム→動画に夢中でなかなか動かない→「あと何分したら入る!?」「コレ見終わったら!」のコレが長い→お母さんイライラ→気配を察して子どもお風呂に入り出す→ごはんをテーブルにセッティング→子ども2人分の連絡帳、お便りチェック、宿題の丸つけ(コロナ以降、うちの子の通う学校では親が宿題の丸つけする事に)→子どもお風呂から上がってくる→そしてようやく晩ご飯です。ここまでで1時間、だいたい19時。気を抜いたら19時半、そうするとだんだん就寝時間が遅くなってしまって、翌朝の寝起きに非常に響いてしまうので、早めにご飯とお風呂を終わらせたいんですよね〜。作り置きとか、前の晩に次の日のご飯作っておけばいいのかなとかも思うんですが、作り置き、合う人と合わない人、いませんかね…?私は後者でした😅

そんなわけで今日はほんとにおうちごはんで、

画像2

ざく切りじゃがいも、ソーセージコンソメスープでした❣️冷蔵庫にあるもの切ってお鍋に入れて煮るだけ〜❣️ご飯食べた後がやっとゆったりタイムですかね。子どもは動画見たりスイッチやったり。21時になったら早く寝ろー、の声がけして、布団に入れて、やっとひと息。

ところで、じゃがいも料理🥔レシピの本を今、ネットでぼんやり見てますが、なかなか奥が深いですねー!色々あって、これからもじゃがいも料理を楽しめそうです❣️

とりあえず、3日目終了〜🙌🙌🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?