見出し画像

はじめましての自己紹介

ご挨拶

はじめまして、伴野ゆにです。

「ひょっとしてカワイイ女の子かな?」と思って覗いた方…
残念ですが普通のオッサン…お兄さん…いや、オッサンです(笑)

10年ぐらい前にメンタルを壊し、4年ほど前から治療を行っている精神疾患患者です。
それとは別に外向型HSPと呼ばれる気質を持って生きています。
思い通りに動かないメンタルとそれに引っ張られる体で、いわゆる「人並み」に届かない中で生きています。

自己紹介

初めての投稿なので簡単に自己紹介します。

名前 
伴野 ゆに(ともの ゆに)
母親の旧姓と自分の名前を少し変えて名乗っています。

出身
埼玉県
生まれも育ちも埼玉県です。

職業
アルバイト
週3日、倉庫でピッキングのアルバイトをしています。

趣味
趣味で小説や脚本を書いていました。最近は短歌に興味があります。
スポーツは何でも好きですがよく見るのはサッカーと野球です。
歩くのは好きで20kmぐらい普通に歩きます。地図を頼りに古い街道を探して歩いています。
一人旅が好きで夜行バスやローカル線で旅に出ます。47都道府県を全部訪れることが目標です。
高校・大学と写真部に所属していました。いまは専らスマホのカメラで気に入った物を手軽に撮っています。

noteを始めた理由
メンタルを壊してから、長文を考えて書くことが負担になりました。
文章構成をしていると脳に負担が掛かってしまうんですね。
そのためしばらく物書きは封印していました。
ただ旧友から物書きは続けて良いんじゃないかと背中を押されて、まずは短くても良いから書いてみるかと思ってnoteを始めました。
当面は自分の生い立ち、好きなモノや気になってるモノの事を書いていこうと思います。

今回はこの辺りで締めようと思います。
久し振りに文を書いたので、構成・内容とも荒いと思います。
少しずつ改善していけるよう頑張るので見守ってもらえたら嬉しいです。

それではまた…

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?